とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の4時に。

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝から、あれこれと、段取りしたおしたら、
あっと言う間に、お昼のサイレンが響き渡った。


色んな事が、一気に押し寄せて、やるっきゃなくて、
思考ベクトルは、四方に向いている。

いっこ、いっこ、焦らず、丁寧に片づけても、突飛な事象がわきおこり、
あたふたっ、ぜぇぜぇ、と午後を過ごす。

原っぱを駆け回る、我が子たちを見つめて、にっこり微笑む。
大事、大事、心のオアシス♪


西陽に照らされる頃にやっと、朝から、何にも口にしてなかったことに気づく。

どーしよっかなぁ〜。
色んな事を考えている時は、お腹はすかない。
でも、ビールが無性に恋しくなる。。。

日が暮れるころ、ぷしゅぅ〜♪と快音が響く。
ごくごくごく。ぷっはぁ〜。上機嫌。


始まったな。。。固形物を口にしなくなる習慣が。。。
そんなんじゃ、体力維持できないので、

あえて、


ざくざく、とんとん、ねりねりして、餃子を作る。
焼き具合に力を入れて。

野菜たっぷりのミネストローネも、いい香りがしてきたぞっ。

簡単夕食でも、したづつみ。
少しだけ、リラックス。

お宮さんに参って、珍しくお願い事をした。
「無事に。。。そしてみんなが幸せになれますようにっ!絶対お願いしたからねっ!」

滅多に、お願い事をしない私でも、さすがに神頼み。
脅迫まがいのお願い事に、神様がそっぽを向きませんように。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こら〜〜
ご飯はちゃんと食べなさーイ!!

やってる事は違えど、責任抱えてお互い一杯一杯になりながら頑張ってる同士どの・・・
頼むから体調には気をつけてね。(私も言われてる)

でも困ったときの神頼み。。真剣に願えば。。
必ずかなえてくれます。
私利私欲じゃないからね・・・
信じるものは救われるのよ〜。。
私もいつも神頼みよ〜〜。(爆)
ととと
2008/10/10 10:30
とととさん、
いつも心配して下さり、ありがとうございます♪
ちゃんと今日もご飯は食べましたぁ〜(笑。
体が気力ほどついてこなくなったのは、いつの日からなのか。。。
お互い、気力と体力のバランスをとりつつ、日々のルーティン&エトセトラに前進していきましょう♪

私利私欲。。。忘れていた、ソレ。
私利私欲、これから年末までスローガンに掲げようかと今、思いつきました〜(げらりっ。
とれびきまま
2008/10/12 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の4時に。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる