とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 分身

<<   作成日時 : 2008/10/28 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

体が二つあったらいいなぁ!

って、3年ぶりに思った。

加えて、一日が24時間じゃ、足りねぇ!!っとも。


欲だね。


でも、私が忙しいととれびきがその余波をうけるから嫌だ!

私はいい。
忙しいのが当たり前のような人生だから。

でも、自分一人じゃないんだよなぁ〜(人間二人でもうざいけど。

トレルとビキに我慢させるのはダメダメ。
1vs2の均衡は、絶対おかあさんが妥協しなかったから、あるんだもの。

さぁて♪とれびきの為に、そして、幸せを掴もうとしている子達の為に、
もうひと頑張りしよう♪

私が今、できること。
しっかり地に足を踏ん張って、私の築いた生活圏を安穏とさせ、
その上で、己の信ずることのみに耳を傾けること。

必ず、やり遂げてやる!
とれびきもいつも通り、愉しませてやる!

分身ができるなら、【3体】願いたいところだ。。。
欲張り、だね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
分身とはGood
分身には仕事をさせて、本体はずっとリリーとローズの側にいる生活がいいですね。
でも分身3体?・・・欲張り過ぎ(笑
リリーパパ
2008/10/29 08:05
 本当に私もそう思います。
ワンの相手をする自分、家事する自分、主人の世話する自分、と・・・
 今日、犬と私の10の約束のDVDレンタルして見たんですが、犬飼えるということは、幸せなこと、今が大事なんだ、二度とこの瞬間はないから一つ一つのワンの行動が愛おしいと思いましたよ。
レオまーや
2008/10/29 19:12
私も、分身がほしい!!
1人は、一日中ワンコとべったりまったり。
1人は、家事や仕事に頑張る私。
1人は、子供優先に構ってあげる私。
そして、もう1人は しっかりワンコのしつけ係。
あぁ〜〜。
私も欲張りだぁ。
あはは。
しっかり、今の私を見つめようっと。
カレンママ
2008/10/30 22:54
分身の術を会得したいですね。
私も分身には同感です
アルさんのお世話、ライさんのお世話、
そして、のんびりととできればいいですね。
体を壊さずにがんばって下さい。
いつの間にか、分身ができているかも
アル&ライさんパパ
2008/10/31 13:06
分身の術を会得したいですね。
私も分身には同感です
アルさんのお世話、ライさんのお世話、
そして、のんびりととできればいいですね。
体を壊さずにがんばって下さい。
いつの間にか、分身ができているかも
アル&ライさんパパ
2008/10/31 13:06
リリーパパさん
わかりまぁす!愛犬と24時間365日べったりの自分欲しいですよね、分身♪
昔は【どこでもドア】が欲しかったんですが、今は分身が旬かと思います(笑

とれびきまま
2008/11/05 03:20
レオまーやさん
うわっ、あのDVDご覧になったんですか?
勇気ありますねぇ〜。
おっしゃる通りで、今、できることややらなきゃなんないことを羅列したら、体ひとつじゃ足りませんよね(笑
がっつりお互い犬バカですなぁ〜(にかっ。
とれびきまま
2008/11/05 03:23
カレンママさん
うふふ、ここにも犬バカの多忙人がいたっ♪
でも、カレンママには分身術を習得していると私はひそかに思っています。じゃないとあれだけハードなスケジュールはこなせない、と思うもの(笑。
その術、どこで修業できるのか、今度会ったらこっそり教えておくれっ。
とれびきまま
2008/11/05 03:27
アル&ライさんパパさん
上記のカレンママから分身の術を伝授できたら、速効お伝えしましょう(笑。
アルク君もライラちゃんも、愛されてるなぁ〜。
うんうん。
アル&ライさんパパさん、こそ、体調にお気をつけて頑張ってくださいまし♪
とれびきまま
2008/11/05 03:29
私も、"放棄される子を出さない"方面からのアプローチで、ちょっとずつ動き始めました。
そんなわけで慌ただしくしていてご無沙汰しました <(_ _)>
とれびきままさんに比べたら忙しいうちに入りませんが....何せ体力がないもので ;
自分ちの子のことで問題を抱えてるのでこれまで構想のみでなかなか行動に移せずにいましたが、ご協力下さってる方に我が家のことを相談しながら進められる事になったので、勇気をだして1歩踏み出してみました。
「全ての子達に幸せを」と頑張って、自分ちの子を不幸にするわけにはいかないですものね。
みんなでタッグを組んで、自分にできる事を頑張りましょう〜 ^ ^

年を重ねるごとに、自分にとって本当に大切なものってなんなのかハッキリしてくる気がします。
昔はそれなりに大切に思えていたものでさえ、近頃はザッパザッパと切り捨てまくりです(笑) 人生短いし、回り道してられない(笑)
ARU
2008/11/05 10:25
あ、それと、ビックさんの子供達が札幌にいることがわかりました。
交配相手の飼い主さんから、もうお年だけど、みんな元気でいることを聞く事ができました。
そのうちの1頭の子が脱走していなくなったとき、慌てたその子の飼い主さんが遠吠えをしてみたらなんとそれを聞いて帰ってきたそうです(爆
やっぱりビックさんの子です(笑)
ARU
2008/11/05 10:26
ARUさん
お久しぶりっ♪なのに、遅いコメでごめんなさいっ!!
わぁ〜、新しい一歩をがっちり踏み出されたのですね。素敵☆。
お書き頂いたコメに「うんうん。」と何度も頷きました。欲張ったり急いだりすることは、慢心や自己満足でしかないんだ、と私も思います。
ARUさんが踏み出された一歩を大切に、しっかり歩みを重ねて下さいまし〜(がんばっ♪、私もがんばります♪

ビックさんのお子さん。。。ぶはっ。
とっさに遠吠えを思いつかれた飼い主さんの気持ちが痛いほどわかりますよね(笑。

とれびきまま
2008/11/09 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
分身 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる