とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 波寄せる浜辺で。

<<   作成日時 : 2008/09/17 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のぼたぼた雨は、なんだったんだ??

朝からギラギラと太陽が元気♪
キャンプ道具一式をベランダ&庭に並べ、干す。
びしょびしょ軍団。ぽたぽたぽた。。。

乾けぇ〜!!

ふぅ〜、と息を吐いたら、
とれびきと満潮の海へとお散歩だぃっ。

てくてく&ちゃぷちゃぷして、浜辺が狭くなった所まで行くと、
リハビリで浜辺を往復するおじいさんが脇道から現れた。

『よけなきゃっ。』

数十メートル、逆戻りして、広くなっている浜辺で、とれびきに「スワレ」。

このおじいさんの風貌が、たかおとそっくり。
だから、とれびきは『おじいちゃん?????ねっ、おじいちゃんでしょぉーーっ!』
と勘違いして、過去何度も走り寄ろうとする。

「違う人です、おじいちゃんじゃ、ありません。マテ、マテ。」
じぃーーーっ、とおじいさんを見つめる2匹のおちりは、
じりじり、うずうずしています。

いつもはすれ違う時、頭を下げて挨拶するだけなのに、
今日は、「おいでっ♪」と、とれびきを呼んで下さった。

嬉しくって、しっぽぶんぶん♪な2匹は、おじいさんにぴとり。
杖を肩に置き、左手で撫で、撫で、撫で。

しばらく、お話。
いっぱいお話をして下さいました。

ざぶぅ〜ん、と打ち寄せる波音を聞きながら。

「ありがと、ね。」
と言われ、
「こちらこそ、ありがとうございましたっ。」
とお答えし、
別々の方向へ進みます。



ポニョを観てたら、
朝のおじいさんの顔が浮かびました。
ニコニコしたお顔。

ポニョは、とっても純粋な気持ちにさせてくれて、
私の心の汚いものを、涙とともに何度も流してくれたようです。

波寄せる浜辺でも、心落ち着く時間が過ごせたように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
姪っ子たちの運動会、毎年見に行ってましたが、一生懸命に走る姿を見ていたら、感極まって涙があふれてました・・恥ずかしいので、そっとぬぐってましたが・・。

昨日は、忘れかけていた大切なものをポニョが呼び戻してくれたシアワセな時間が過ごせました。
とれびきままには感謝の気持ちでいっぱいです・・ありがとう!!!
九まま
2008/09/17 10:14
九ままさん
純粋な姿や心に触れると、自然に涙腺が溢れますよねぇ〜。わかりますっ。
因みに私は、いつも九ままさんの清らかなお心に触れ、癒されております。
ぽにょ♪喜んでもらえてよかった、です。
とれびきまま
2008/09/18 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
波寄せる浜辺で。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる