とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り

<<   作成日時 : 2008/09/24 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し遠くに所用で、出かけた。
車を運転する最中、色んな事が頭を駆け巡った。

今日はとれびきは同乗していない。
私の安定剤・とれびきが車中にいると、ほっかりするのだが。。。
その代り同乗者に機関銃のように、くだらない事を話しまくった。
同乗者の弾痕は痛々しい。。。


目的地が近付くにつれ、あーだ、こーだ、と考えたり、段取りしたりしていると、
初めて通る山道の田園風景が、黄金色の絨毯のように目に飛び込む。
ふわぁ〜っと飛び込んだ。

そして、稲刈りが、そこかしこで行われている。

何故かその光景に、とっても、ほっかり。
安心で安全なお米を作って下さる方いる。


実るほど、頭を垂れる、稲穂かな。


慢心、欺瞞、おごり、たかぶり、責任感が一気に消えた。


その後、私は心のままに感謝の気持ちを込めて、
頭を何度も、何度も、下げた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲刈り とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる