とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 澪つくし

<<   作成日時 : 2008/08/11 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

身を尽くし。。。

わびぬれば今はたおなじ難波なるみをつくしてもあはむとぞ思う
                        ==元良親王==


なんて、私はいい〜叔母であり、いい〜妹であるのだろう。


怪獣一家は、この夏、長女の大学受験がある為、帰省しない予定だった。
「こんな静かなお盆があっても、時にはえぇかもねっ♪」
と、キンコは寂しがらず、ともすればホッとした発言をしていた矢先っ!!

怪獣2号が単身、飛来する、と突然言い出した。
きけば、既にチケットも購入した、と言うではないかっ!

その段取りと策士に、とうてい首を横に振るわけもゆかず、
丸4日間、小学校6年生の怪獣2号を一時預かり、することになった。

また、姉の中学時代からのお友達も、小学3年生の息子と帰省している
という。
当然近所なわけで、一緒に遊ぶ気満々な子供達。

「よろしくぅ〜♪」
と、姉の声は開放感に満ち、弾んでいる。
怪獣1号はサッカー合宿で不在。
受験勉強をする長女は、朝から晩までセミナー通い。
怪獣2号は実家へとなれば、
姉の遊びスケジュールは、数分刻みで埋まったようだ。。。

この人にとって、最高に幸せな夏休みだろうな・・・、数日だけど。

「かしこまりっ。。。」
と、ぼそりと返答する以外、道はなかった。。。


快晴の青空から、朝一便で飛来する怪獣2号を、空港へとお出迎え。
緊張した面持ちでゲートを出てきた。
首からジュニア・パイロットの札を下げ、綺麗なお姉さんに連れられて。

とれびきと一緒に眠りたい。
海でとことん遊びたい。
大好きな昆虫や爬虫類を探したい。
お料理を手伝いたい。

希望を叶えてやる4日間。

その前に、
「おじいちゃんのご仏前にお参りしようね。」
と、おばあちゃんの待つお家へと連れて行く。

怪獣一家代表として、ご仏前に座る2号。
大きくなった孫に会え、嬉しい笑顔のおばあちゃん。

さて、この後、
怪獣2号の飛来により、
年寄り3人、
姉のお友達母子2人、
と、共に遊び倒し、出かけ倒す。

最終日、ビキは疲れがピークでソファの横で吐いていた。
ぽむぽむ。
おかあさんも吐きそうだよ、うんうん。

でも、みんなが笑顔で楽しそうで、きゃっきゃと笑ってくれるので、
とれびきプロデューサーは、いつもの如く、頑張らせてもらいましたっ。

今週は、私の旧知の友たちの帰省で、
また、子供たちと遊ぶことが決まっています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とれびきままの『忙しい』が↑のような物であって良かった〜な感じ^^
一段落したら、暑さに参った体の中をアルコールで清めに出かけませんか〜(笑)
まだまだ暑い日が続くようですので、無理なさいませんように^^
ちや
2008/08/13 23:43
今年もとれびき一家に、にぎやかな夏がやってきましたね〜^^
子供のエネルギーにまぎれていると、リフレッシュできますよね^^
もちろんままさんのガソリンはキンキンに冷えたビール♪かな?
くうママ
2008/08/15 15:49
ちやさん
やっとネットの世界へ復活できました。
その節は、お世話になりました。
そして、その間に、ずいぶん涼しくなり、過ごし易くなりましたぁ〜。
あのまま酷暑が続いたら、人間でなくなるところでした。
とれびきまま
2008/08/23 07:52
くうママさん
いつもエネルギッシュならむくう家に比べれば、大人しいもんのとれびき家の夏です(こそこそ、笑。
30人31脚!がんばれぇ〜!!
去年に続き、感動の涙をとれびきままにも流させておくれっ!応援しております♪
とれびきまま
2008/08/23 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
澪つくし とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる