とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS やさしいね♪

<<   作成日時 : 2008/06/09 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ありがとぉ〜。

月曜日の朝。
朝の6時過ぎに、ベランダで涼をとっていたビキが、けたたましく吠える。
この吠え方は、誰かが庭に入って来た合図。

こんな早朝にだれですかぁ?

外に出ていたキンコがしきりに、
「ありがとぉ〜ねぇ〜。そぉやったん?
 わんちゃんは?
 それかねぇ。うんうん。」
と、誰かと会話をしている。

ひょっこり、庭木の間から顔をのぞけているのは、
近所に住む、小学生の女の子。
手にはリードを持っている。

そら君ちのお姉ちゃんだ。

朝起きて、一段低いくなったお家から、外を見たら、
白黒だけが歩いていたのが見えたそうな。
我が家の裏庭(通称:藪)をテクテク歩いていたので、
「逃げ出した!?」
と思い、慌てて知らせにきてくれたようで。

「朝はね、おちっこしたり、うんちしたりするのに、
 ここらを歩いちょるんよ。」
と、キンコが説明するも、
最近そら君を飼い始め、そら君の為に!とトレリスで庭を囲んだお父さんが
いる家庭から見れば、
庭に柵のない我が家が危なっかしく見えたのも当たり前。

「びっくりさせたね。
 ほら、とれちゃんもびきちゃんも、もうお家の中におるじゃろ?」
「ほんとだぁ〜。」
ぱぁ〜っと明るいお顔で笑っている。

吠えるのをやめ、ベランダにぶっ座っているビキと、
『何?なに?ボク、呼ばれたの?』と、ひょこっと顔を出すトレル。

「心配してくれて、わざわざ見に来てくれて、教えてくれて、
 ありがとぉ〜!」

一生懸命にリードを持って、とれびきを捕獲してくれようとしてたんだなぁ。。。
びっくりさせて、ごめんね。

でも、こういうやさしい子がいてくれて、
月曜日の朝から、なんとも嬉しい気分になったのでした♪
おかげで、いい一週間になりそうだ。

このおばちゃんに、小さなやさしさを教えてくれて、ありがとぉ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やさしいね♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる