とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS バカ丸出して、気になる

<<   作成日時 : 2008/06/28 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

バスタオルを持って、引き潮時間に海へ行き、堤防の裏とか、
岩場とか、うろうろ蛇行し、ウォーキングしているご婦人方に声をかけたり
したけれど、茶色い子の姿は見つけられませんでした。
海の懐に包まれたようです。

合掌。。。


今から6年くらい前に、とってもお気楽な時期があったので、
「花より男子」マンガ本を大人買いし、とってもハマリました。

んで、近年TVドラマ化された時、
「ふんっ、あのバブリーでユニークな原作はドラマでは無理だろっ。」
と斜に構えていたところ、姪っ子から
「めちゃめちゃ面白いんだよ♪見てみてよ。」
と言われ、再放送でこれまたハマリました(←バカ中年

んで、今日から「花より男子・ファイナル」が映画館にて上映されます。
気付けば、映画タイアップ番組にチャンネルを合わせたりする自分。

素直に観にいきたい、気になる。。。
大人買いした原作全巻は、トウの昔に売ったのですが、
再び、大人買いしたい衝動にかられています。(←とってもバカ女

道明寺君、最高です。
雑草のつくしちゃん、頑張れ♪なんです。
*原作が大好き。

とりあえず、バカ丸出しで、火曜日のレディースデイに行ってこよっ♪
---でも、バカ丸出しの中年おばちゃんが
  映画館入り口で浮いたらどーしよっ・・・---

ちょびっと、勇気がいりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
アレはその為のバスタオルだったのですね・・
今頃、茶色い子がカモメさんと仲良く遊んでたらいいなぁ・・合掌。

昨日はいろいろとありがとう♪

とれびきままなら、粋な女子高生でも十分通用すると思いますが!?・・
レデースディでのご健闘をお祈りします(ぐふふ)
九まま
2008/06/28 10:37
大丈夫!!
実はここにもおバカな中年おりますよ(*^m^*)

私も最初のオンエアは再放送でハマリ...
第2章はしっかりテレビで観てましたん♪
レンタル屋さんなんかに行くと借りて帰って
ダビングしてやろうかという衝動にかられ、
昨日もしっかりチャンネル合わせましたよー

今日からですよね、上映は...

私も観に行きたいんですよね、ほんとは..
でも日曜日の映画館に「花より男子」は
ちょっとレッドカードもの??
確かに勇気が要りますよね(((((((--;

姪っ子連れてという手もありますが、
何せまだ幼稚園児でして(((((^-^;ゞ

先週職場の若い女の子(20歳)達にね、
「花より男子」の映画が来るんだねーって
話振ったら冷めた顔して適当に頷かれました..

おばちゃん達だって「花より男子」ハマルんだぞー
アクア
2008/06/28 10:56
九ままさん
また、とれびきCafeをご利用くださいまし♪
いや・・・、いくら豪気な私でも、間違いなくバカ丸出しおばちゃんなので、平日こっそり行きます、映画館。
九・ニコちゃん、また会おうね♪お大事に〜。
とれびきまま
2008/06/28 17:07
アクアさん
うひっ♪バカ丸出しの仲間だぁ〜(笑。
ハマリますよね?あ・れ・は♪
よかった、同意下さる方があって(ほっ。
本当は雨の土曜日・公開日に観に行きたかったのですが、さすがにそこまでの勇気はなくて、平日こっそり行こうと思います。
アクアさんも、勇気を持って、観に行ってくださいね♪
とれびきまま
2008/06/28 17:11
茶色い子、きっと母なる大地へ。海へ帰っていったんですねっ
とれびきがバイバイしてくれたから、安心して行ったんでしょう。・・・・・合掌

映画館♪ぜひ土日に行って欲しいなぁ〜〜(にこっ
sarasa
2008/06/28 20:42
は〜い♪おばかさんです(笑)
あたしも昔にハマって
友達の中学生の子供から全巻かりました(笑)
(あたしも売った口で買うのはなぜかくやしい感が)
ご近所さんの中華やさんで
【キャンディキャンディ】を発見!
うかつにも泣いちゃいそうだった!!
こりずにPCでキャンディのその後を
見つけ夜な夜な鼻水すすってたわ(笑)
☆smile☆&ねぇ〜ね
2008/06/29 01:29
sarasaさん
えーーーっ!!映画館で思い切り浮いて来いっ、ってか?勘弁してくださいましっ〜〜っっ。

とれびき隊のバイバ〜イ♪はうるさいから嫌がられたと思いますが(苦笑、
茶色い子にも、虹の橋があることは伝えたので、迷わずたどり着いてくれることを、今は祈ってます。sarasaさん、癒しコメントをありがとっ。
とれびきまま
2008/06/29 06:29
☆smile☆&ねぇ〜ねさん
よしっ!おばかさんゲット!!(笑
きゃぁ〜〜っ♪【キャンディキャンディ】ですとっ。それは私も小躍りしちまいますぅ〜・うるうる。
キャンディのその後??
いい情報をありがとぉございます。
私も見つけて、鼻水垂らします。
とれびきまま
2008/06/29 06:31
きっと、茶色い子は 虹の橋を元気にわたって いっぱい遊んでいるはずです。
ご飯もいっぱい食べてね・・・。

私も、このマンガ読みました(にまっ
是非、映画一緒にいきましょう。
何なら、水曜日にでも・・・どう??

今日も、恩田まで何往復・・するのかな??
前の道を通りながら 寄りたい衝動にかられました(爆
カレンママ
2008/06/29 09:00
原作は全く読んだことないのですが、ドラマの方にはしっかりはまってました〜 ^o^
あまりテレビ見ないのですが、「花男」と「山田太郎ものがたり」はしっかり毎週プロジェクターで壁一面の大画面に映して見てましたよ (爆

茶色いコ、きっと我が家の頭にお花の咲いたじーちゃん黒白が「あたらしいおともだちぃ〜♪」と盛大にウェルカムしてくれていることでしょう。平和友愛オーラを出すことにかけては、トレルくんに負けてませんからっ(笑)。

この"のー○んきオーラ"、どうやら男の子だけに色濃く遺伝しているような様子から、きっとビックのお父さん(とれびきちゃんたちのじいちゃん&ひいじいちゃん)が相当な方だったんではないか、と勝手に想像していたのですが、なーんと、カレンママさんちのカレンちゃんにもこのお方の血が受け継がれていることに気づいちゃいました (!) どうやら男の子にしか遺伝しないという仮説が証明されてしまいましたね(笑)。
ミシェ母
2008/06/29 17:45
あれ?
私この話(カレンちゃんの話)前にしましたっけ? ;;
いかん、脳が老化している...(滝汗;;
ミシェ母
2008/06/29 19:30
何??
カレンと親せき〜ず??
なにやら・・おもしろい予感がっ。
詳しく教えて欲しいなぁ〜〜<ミシェ母様(にやっ
カレンママ
2008/06/29 20:09
おっと、書き忘れだぞ。
私は、前々から とれちゃんとカレンは よく似ていると思っていたのだ。
ねっ。
とれびきままぁ〜〜。
カレンママ
2008/06/29 20:10
カレンママさま、こんぱんは〜
カレンちゃんのひいおじいちゃんに、"BORDERFAME THE HERDSMAN"の名前がありませんか? この名前、我が家の先代ボー ビックのお父さんなんですが、とれびきちゃんたちの血統書にもお父さん方お母さん方両方に出てくるはずですよ〜 ^ ^ (ですよね、とれびきままさん♪)
なんと、カレンちゃんととれちゃん、似てるとこありますか! カレンちゃんのことがますます知りたくなってきました♪ ^-^

ちなみにとれびきちゃんたちのお父さんはビックと両親が同じビックの弟、母方おばあちゃんはビックの同胎なんです。トレルくんとビック、激しく天然さんなところはそっくりです(笑)。計画的なラインブリードだと思うんですが、このせいか、トレルくんのほうがさらに天然具合が増幅されてるんじゃないかと近頃思うようになりました(笑)。
ミシェ母
2008/06/29 22:55
カレンママさん
>ご飯もいっぱい食べてね・・・。
↑↑カレンママらしいお言葉だなぁ↑↑
海に向かって伝えておきます♪

おっ??以外だっ、カレンママも花男読んでらしたのですね。破天荒で現実には「ありえないっ、つーのっ!」な設定や発想が面白いですよねぇ。
(長期連載なので、つくしちゃんの制服が時代と共に変化しているけど・笑)

カレンちゃんとトレル。
ミシェ母さんのご説明通りです(笑。
似ているはず(特に白髪の入り方とかね・笑)ですよねぇ〜。
とれびきまま
2008/06/30 07:55
ミシェ母さん
プロジェクターで観賞〜☆いいっすねぇ。
さぞかし道明寺椿の豪華宝飾品がど迫力で、光輝いて見えることでしょう(笑。
『頭にお花を咲かせたビッグ君が出迎えてくれるよ♪』って、海に向かって伝えておきますね。
*海辺でお見送りした頭に蝶が飛んでた・トレルとよく似ているらしぃ〜よっ♪、を付け加えて。
血の濃い血統の詳細ご説明をありがとうございました(笑。
いえいえ、何をおっしゃるやら、天然具合はどんなに頑張ってみても、ビッグおじ様にはかないませんからぁ〜(にひひっ
男の子限定遺伝・・・、すごい技だなぁ。
ところでミシェ母さん、血筋だけではなく、我々飼い主の性格が天然に反映される。。。という後天的理由はないのでしょうかねぇ。(自滅っ

とれびきまま
2008/06/30 08:04
ふむふむ。
ミシェ母さんのお陰で謎が解けました(笑
そう言う事か。
カレンととれちゃんの似ている感じわかったぞぉぉ。
ちなみに、びきちゃんとちゅらが似ていると思うのは気のせいじゃなかったのね(爆
カレンママ
2008/06/30 08:08
カレンママさん
ちゅら子&ビキ、心せま子同士ですからねぇ〜(笑っ。
とれびきまま
2008/06/30 09:07
とれびきままさん、
いやいや、多分負けてますよ。トレルくんには 笑 (^。^
驚異的ぬいぐるみ体型では、負けてない自信があるんですけど(笑)。
(お椀をふせたようなようなまんまる足なので、指の形がわからない 爆)
> 飼い主の性格が天然に反映
ビックは、わたしと出会う前から天然さんでしたから〜 ^^ 紹介文に「性格: 温厚」と書かれていて、そうはいっても...と会いに行ったら、そのまんま温厚を絵に描いたようなぬいぐるみさんでした(笑)。我が家に来たその日から、突っ込みどころ満載でしたよ(笑)。
トレルくんは...反映してるかもしれませんねぇ (にやにやっ♪

カレンママさま、
カレンちゃん、とっても優等生なイメージでしたが、カレンママさんに見せる素顔のカレンちゃんは、きっととってもおちゃめさんだったりするのでしょうね〜 ^ ^
およよっ、ちゅらちゃんとびきちゃんも似ているのですか? 私にはちゅらちゃんもびきちゃんも、いつも一生懸命〜なところがなんだかほっとけない...というか、愛しくてたまらないのですが、そうか、ふたりは似ているのですね ^ ^
ミシェ母
2008/06/30 09:52
ところで、昨夜ちりとて○んDVDを鑑賞しながらミシェ父に聞いて初めて知ったのですが、ちりとて脚本家の藤本有紀さんは花男の脚本も書かれてた方だったんですねぇ〜〜っ (@ @ びっくりでした。面白いわけだ♪
しかも、A子ちゃん役の佐藤めぐみちゃんは、花男パート1にも出てましたね ^^ ドラマ"砂時計"を見たとき最初、花男に出てた彼女だと全く気づきませんでした〜;; (あれ? TV見ないとかいって、ずいぶん見てますね >自分 爆)
それにしても、最近漫画を原作にしたTVドラマが多いですね〜 "ありえない"ところが面白いのでしょうか ^^

↑障子に写った揺れる尻尾の影を想像して、なんだかほっこり、です *^_^*
ミシェ母
2008/06/30 09:55
ミシェ母さん
・・・いや、あの、その、、、
勝ちたくないです。。。(爆笑〜
ビックさんのあんよの表現に最高に笑いましたぁ〜。十分ミシェ母さんのユニークさを、ビックさんに愛情と共に注がれていたと、推測します(にかっ。

同一脚本家だったのか!なるほどぉ〜。
ミシェ父さん、でかしたっ!(失礼しました、こほっ。
A子ちゃん=桜子役でしょう??うんうん、わかりますぅ〜。
と、盛り上がっちゃって失礼しましたぁ〜。
とれびきまま
2008/06/30 16:50
どうも、こちらこそ、調子に乗っておしゃべりしすぎましたっ (汗;
失礼しましたっ (ぺこり  お返事は不要です^^
ミシェ母
2008/06/30 20:13
ミシェ母さん
ぜんっぜ〜ん、失礼ではないですよぉ〜♪
むしろ、楽しませて頂きました(ぺこりっ
また、お互い調子こいておしゃべりしましょう♪
とれびきまま
2008/07/01 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカ丸出して、気になる とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる