とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS やられる、やりかえす。

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小さな川の側。水を張った田んぼが広がる場所に、
大きな鳥が3羽。
戯れているのかと思いきや、そうではない様子。
車を徐行させながら見ていると、
とんび1羽にカラス2羽が、挑んでいる。
とんび劣勢。

なぜ、カラスの空域外に上昇しないのだろう。
「ケーーンっ!」という鳴き声をあげながら、川辺を低空しては、
どたばたしていた。


その直後、家の近くの小道を徐行していると、
にゃんこ先生が飛び出す。
野良子ちゃんである。しかもまた、お腹が大きくなっているようだ。。。

止まって、「よけなぁ〜、危ないよっ。」と窓を開け声をかけるも、
キッと睨まれる。
路上に餌が落ちているようで、それを喰らいきるまではテコでも動かないおつもりだ。

しばらく待つ。
誰があんな危ないところに餌を撒いたのだか・・・。
毒などを仕込んではいないだろうか?

待つ間、いらんお世話をやく。

彼女は口にしっかり餌を含むと、建物の隙間に消えていった。


こんな場所で、サバイバル、なんだなぁ。としみじみ思った。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられる、やりかえす。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる