とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS おもろい午後

<<   作成日時 : 2008/05/20 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ピース君が、外を怖がらず、頑張って、
お散歩1時間(へたり座り幾度となく)、風の気持ちいい午前中に
出来ました♪8日ぶりの、しっかり散歩です。
よかったよぉ〜。

海の入り口で、ゴルフのおじさんと、出会う。
「あれっ?なんで1匹!!??」
「おひさしぶりですっ♪保護した子で、うちの子はまだ家です。」
「あれっ?あれれっ?
 小さい子は幸せになったんやろ?
 今度は大きい子やねぇ〜。」
「はい、幸せいっぱいに、小さい子はなりましたぁ〜。(ぺこっ。
 大きい子も幸せになれるように、愛情注入〜お願いしますっ!笑。」
「よしっ!がんばれよぉ〜・笑」
「ありがとぉ〜ございますっ!!」

次。
とれびきと散歩。
そよぐ風がとても気持ちいいようで、
何度も私を振り返るふたり。
途中、バイクのおばさんに、
「上手に2匹で歩くのねぇ〜。」
と声をかけてもらい、
「ありがとぉございます♪」
そうして、海に到着。

再びゴルフのおじさん登場。
「おっ、今日もかしこい、のぉ〜。なでなで。
 こっちがオスで、こっちがメスやろ?
 だいぶ判るようになってきた♪」
「6月のシニア大会、頑張ってくださいね♪」
「おっ、がんばるよぉ〜。」

帰宅後、ロンパールーム・タイムで、
3匹、ヤギミルクをごくごくごく♪

次、
自転車で颯爽と、人間の病院へ。
書庫から、陰陽師(まんが本)1巻を手にして、
昼食時間のたかお病室へ。
「この魚は、おいしゅうないっ!」
はいはい。
「このヨーグルトはヨーグルトじゃないけぇ、いらんっ!」
んじゃっ、私、喉乾いてるから、食べたげる。
何か食べたいものある?
「・・・・、酒が呑みたい。。。」
ここじゃ、無理。次は?
「なんじゃったかいのぉ〜?うちの犬。
 今、2匹か?3匹か?」
ん〜と、3匹いてて、シュトレーゼマンとマーラーが家の犬で、
預かっているわんこが、ベートーベン。
「おぉ!そうやったのぉ。みんな元気か?」
お前が、元気か?

どうも、病院といういたれりつくせりの温室で生活すると
たかおはボケが速度を増して進行するらしい。
普段の辛辣な娘のツッコミは、彼の脳退化に一役買っていたようだ。
まぁ、体が回復してきたようなので、多少のボケはよし、としよう。

「おじぃっ!抜糸はいつだって?」
「知らん・・・。寝る。」
はい、そのまま三途の川は渡らないように!
ぐっすり体力回復と脳の活性化の為に眠ってください。

担当看護士さんに、抜糸予定日を聞き、
「あの。お父様にお伝えしておいたのですが・・・。」
と、戸惑われ、
「大変親切にして頂いているので、
 少々、とぼけているのでしょう。
 いつもありがとうございます。
 そして、退院までお手数をおかけするやもしれませんが、
 どうぞ、宜しくお願いします。」
と、深々と頭を下げる。

明日は、どんなボケをかましてくれるのか。
たかお、おもろい午後をしばらく続けてみやがれっ♪
ツッコミを考えながら、明日を自転車こいで行ってやるから♪

ヘタレなピース君に声をかけ歩き、
イジケモードのとれびきに、声をかえ歩き、
ボケ全開のたかおに、声をかける。

今宵も、乾いた喉に、琥珀色の飲み物がしみわたる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
愉快な一日ですね〜。ピースくん、しっかり散歩できてよかったです。外の世界も楽しいぞ!いろんな刺激を受けて成長しちゃってくださいな。
とれびきままさんとたかおさんはいいコンビですね(笑)えっ?プロの芸人さんですか?いやぁ、この夜に一人部屋で笑ってしまいましたよ。隣の人、聞こえてないよな?ぐふふ。。。何度読んでも笑ってしまう。私に癒しをありがとうございます♪
晴姉
2008/05/20 23:44
晴姉さん
はい、愉快でよくしゃべった一日でしたぁ。
たかおの考えそうな事、やりそうな事は、じっくり普段から観察しているので、イタイところを衝かせたら血族一、巧い娘です。
癒されましたか?それは良かったです。
でも、お隣の方に不審に思われぬよう、お気をつけくださいましぃ(にまにまっ。
とれびきまま
2008/05/21 11:14
ウチのばーちゃん達も入院すると
大ボケになってしまってましたね〜。
たかおさんの脳みそ治療は家に戻って
アルコール消毒ですね(笑
わい
2008/05/25 09:51
わいさん、
入院とは、そういうものなんですかねぇ?
現在家に戻ったたかおは、いの一に日本酒をすすっておりました。
アルコール消毒は伝家の宝刀のようです。。。
とれびきまま
2008/05/25 17:38
たかおさん、お家に帰ってきたんですね〜〜
良かったよかった。
うんうん、わんさんじゃないけど、
病院って身体には良いけどさ、頭には悪いからね〜〜

おかえりなさい♪たかおさま
sarasa
2008/05/26 11:50
sarasaさん、
優しいお言葉、たかおに伝えておきます。
ありがとうございます。
因みに、【わんさん】でなく【わいさん】です(にやっ
そんな、すっとこどっこいなsarasaさん、いいなぁ〜(にこにこ。
とれびきまま
2008/05/26 13:03
がはははははっ!!!
腹を抱えて大爆笑!
sarasaさん、ナイスですっ!
わい
2008/05/26 20:11
わいさん、
ねっ?!sarasaさんって最高でしょう?
にたにたっ。
とれびきまま
2008/05/27 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもろい午後 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる