とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS お行儀

<<   作成日時 : 2008/04/18 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

平日のよく晴れた朝。

「おじぃ、おばぁ。
 桜の下で、お弁当広げる??」

「いくぅ〜♪」
「いかん。」

ノリの悪いたかおは、お留守番。

おにぎり、サンドイッチ、ウィンナー、卵焼き、そして珈琲。
を持って、キンコだけ車に乗っけて、プチピクニック♪

画像



桜の綺麗な公園へ行き、
人気のない場所で、とれびきを放ち、
お皿6枚ほど投げて、とれびき陣地を確保。
マットを広げると、
靴を脱ぎ→そろえ→正座→タオルを膝の上。

ちょこんと、座るキンコ。


この可愛らしさとお行儀のよさ。
彼女に似ればよかったのに、ねぇ〜。

どさっ→足伸ばし、靴も脱がず、座る娘よっ!



「ねぇ〜、わらびが3本あった♪」
と、山の道を歩いてきたキンコはニコニコしながら、戦利品を見せてくれる。
『民さんは、野菊のようなひとだっ。』
の一説がぽんっと頭に浮かぶ。

『キンコさんは、シダのようなひとだっ。』・・・ぶぶぶっ。


次は、大好きなわらび採りに、連れてってあげなきゃね。
はしゃぐシダ・キンコは、相変わらず助手席で煩いけど。。。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もねっ、とれびきままがキンコさんに感じているような事を子供達が思っているんだろうなぁ〜って、読んでます。
あっ!私はそんなに行儀が良くないけどね(笑

とれびきままは本当に優しい人。とっても素敵な人だな!好き☆
ばあば
2008/04/18 19:27
ばあばさん
私もばあばさんが大好きです♪
とっても素敵でしたものっ、輝く女性は幾つになられても(笑)、魅力的です。
うふふ、今後もキンコ観察記録は辛口ではありますが、愛情を持って綴りますので、どぞどぉ〜ぞ、ぎくりっ!やら、ほほ〜んっ、やら、ばあばさんのお嬢さん方や息子さんのご意見と照らし合わせてご感想をお持ち頂けると嬉しいです♪
とれびきまま
2008/04/19 17:06
人のお家のお母さんを捕まえて言うのもナニですが
本当にキンコさんって可愛いですよね〜。

キンコさんとお話しする時は、
彼女ワールドに引き込まれてしまいますわ。
わい
2008/04/19 21:01
うぅぅ・・この日、研修さえなければ、キンコ様の美味しいピクニックランチにありつけたのにぃ・・
と、携帯の画像から、キンコ様ととれびきままが美味しそうにパクついてるのを想像して、悔し涙を流しておりました〜(笑)
キンコ様の卵焼き、味見してみたいです。
置き土産のとれびきディスク、明日お持ちしますねぇ〜〜♪(ぷぷっ)
九まま
2008/04/19 23:21
わいさん、
ぶははっ、捕まえて言ってやって下さい。
とっても素直に喜ぶと思います。
(想像つくでしょう?笑
何故キンコの娘として生まれてきたのか、
最近度々考えるんですが、
キンコDNAが己の中に見つかりません。
とれびきまま
2008/04/22 11:53
九ままさん
拾い忘れたお皿を、拾って下さり、
本当にありがとうございました(笑っ。
季節も良いですから、あの公園で、平日のんびりピクニックランチしましょうね♪是非。
九ままさんの特製パンナコッタ、たかお&キンコはぺろりと平らげ、「おいしぃ〜ねぇ。」と喜んでおりました。いつも素敵なモノを、ありがとぉ〜、です。
とれびきまま
2008/04/22 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お行儀 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる