とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗黒の破壊神

<<   作成日時 : 2008/04/11 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

↑はぁ〜♪やっと思い出せたよっ。すっきり。
バスタード。ダークジュナイザー。

8年前に、後輩から、
「めちゃめちゃ面白いですからっ、読んでみてください!」
(どーーーんっ!
と、手渡され、実際面白かった漫画本。

何かの話から、マンガ本の話となり、
会社で、みんなと盛り上がっていたら、
「とれびきままさんは、マンガなんで読まないと思ったのに、
 なんだか、嬉しいっす!」
と、妙なところで喜ばれ、翌日どーーんっと渡された。

・・・、いや、貸して!って頼んでないのですが・・・。

しかし、せっかくだからと読んでみたら、止まらない♪
面白いっ!!
が、その後待てど暮らせど、次の巻が出版されない、完結しない。
この作者、
何やら、連載休止やら、体調&精神不良で、
ずーーっと、新刊が出ていなかったようだが、
最近最新刊25巻が出た模様(多分。

一週間ほど前から、掲題の題名と主人公の名前が思い出せず。
やっとさっき、思い出せた(検索してみたっ♪

とってもすっきりした。

基本的に天使とか堕天使とか、
混沌とか、この世の果てとか、創世紀とか、
その手の話は好きである。

ん〜、もう一度読みたいなぁ〜。
どなたか、1〜25巻まで、お持ちな方ありませんか?
貸してもらえませんかねぇ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
妙なところに食いついてしまった...(汗笑)。

実の兄が漫画好きなので、読んでましたよー、バスタード。
ワタシ元バンドマンなので、話の中身以外のところで(キャラクター名とか呪文とか)色々笑えて好きでした。別にメタラーってわけじゃないのですが、ジャンル関係なしに気に入ったらHMでも民謡でも何でも聴く人間なので。
しかし、まだ終わってなかったとはビックリ〜。私が読んでたのって高校生ぐらいの頃だったような(20年も前 笑) ;;
出るペースが、「ガラスの仮面」並ですね ^ ^;

> 天使とか堕天使とか、
> 混沌とか、この世の果てとか、創世紀とか
「ファイブスターストーリーズ」はお読みになったことありますか〜。
もう何年も、漫画とは縁のない生活をしているので、この作品のその後が気になっている私です ^ ^
ミシェ母
2008/04/11 14:26
それと、タイミング外しまくりですが...、エバルト君バンザーイ!!!!
とれびき隊の働き、素晴らしいです。チーム山口の皆さんも。
トレル君、女の子には無条件でやさしく、普段はえへへ〜っとほんわかオーラを出しながらも、いざと言う時は(ワンの女の子も人間の女の子も)しっかり守ってくれる真のオトコなところも、ビックと一緒です。強くて優しい子 ^ ^

P.S. やっとやっと、長いこと待ち望んでいた免許更新の時期がやってまいりました。
もう、絶対絶対、迷惑運転もしないし、おまわりさんのお世話にはならないぞっ。
ミシェ母
2008/04/11 14:28
・・・これは読んだこと無いです^^;
王家の紋章も同じようなものですね〜
あ・・今私もド〜〜〜ンと友人に渡されて『百鬼夜行抄』読んでます♪
寝不足になるんですよね〜・・・
貸し出し期限なしにしてもらってますが^^;
くうママ
2008/04/11 23:01
ミシェ母さん
バンドマン〜!!に新鮮な驚きをおぼえました(笑。
中身はうら覚えなんですが、確かに呪文ありましたぁ〜〜♪
『ガラスの仮面』、中学校の時部室で、次は誰が借りるのか!盛り上がってました、懐かしい〜〜。
『ファイブスターストーリーズ』は読んだことありませんが、では、ミシェ母さんリコメンド!って事で、チャレンジしてみます。むふふ。
とれびきまま
2008/04/12 09:58
ミシェ母さん
おぉ〜!偉大なる血筋(笑)のビックさんとこれまた似た点がございましたかっ。
でも、トレルさんは最近小さいわんこに、厳しすぎるような。。。うぐっ。
ビックさんに近付くには、まだまだ修行が足りぬようです。

免許更新!!一ヶ月は気をつけてくださいね。
安全運転&法廷速度厳守!っすよ〜(笑
とれびきまま
2008/04/12 10:02
くうママさん
『百鬼夜行抄』、読んだことないですが、大作のようでどーーんっ!とな。羨ましい〜(笑。
ついついハマって寝不足になりますよねぇ。
『王家の紋章』、懐かしいっ!私は『悪魔の花嫁』派で、高校生になってから王家は手にしたような記憶があります(笑。
とれびきまま
2008/04/12 10:05
食いつこうかどうしようか迷っていたが、やっぱりぶら下がり〜〜

バスタード・・・・終わってなかったのか〜〜
随分昔の事なんで、存在忘れてました。
と同じようなのが、『ファイブスターストーリーズ』、『ガラスの仮面』ですね〜
果たして終わるんでしょうか?

とれびきまま同様、『王家の紋章』ではなく『悪魔の花嫁』を読んでいた渡しですが、『百鬼夜行抄』はお勧めです^^

って、どんだけ漫画読みあさってたんだ?私・・・・
ちや
2008/04/12 14:10
大量の漫画、ほとんど処分しましたが、唯一捨てきれなかったのが、
川原泉&篠原烏童
マイナーでもいいんだ〜〜
ちや
2008/04/12 14:18
上の書込みの後気になって検索してみたら、ファイブスターも"「ほんとにコレ終わるのか」作品"の仲間入りしてたんですね...(汗; これも気付けば20年くらい経ってますし ;; また待てど暮らせど最新刊が出なくてもよろしければ、とれびきまま様チャレンジしてみて下さい(笑)。
ナウシカも「これもう終わらせるの無理なんじゃないの〜」って思ってたけど、こっちは知らない間にちゃんと終わってました(笑)。ガラスの仮面はもう諦めてます(爆

それにしてもちやさん詳し過ぎ(笑)。
皆様寝不足にはご注意を〜 ^ ^
ミシェ母
2008/04/12 19:58
とれびきままさん、はじめまして!
BCRN関西サポーター sugarと申します♪
いつも読み逃げスミマセン(汗)
またテキスト有難うございました!
パンチ母さんから頂きました♪しっかと小脇に挟んでビックの家庭訪問行って参ります(* ̄▽ ̄*)ノ ハーイ
とれびきままさんのエバルト日誌は電車の中で噴出しそうになったり涙ぐんだりと私も心のなかで皆さんと一緒に影ながらですが応援してました!
無事旅立ったエバルト坊ちゃまに・・・「ばんざぁ〜い!!!」
そしてトレビキちゃんととれびきままさんに・・・「お疲れ様でした&有難うございました♪」
彼のこれからの幸せを願ってやみません。。。
sugar
2008/04/12 22:59
そして・・・、バスタード(笑)
私も読んでました〜、公文式の教室で( ̄▽ ̄) アハハ
まだ終わってなかったんですね( ̄ロ ̄) ヒョオォォ!
ファイブスターも・・・!
百鬼夜行抄は私も好きです♪
篠原烏童さんの盲導犬の漫画は号泣でした!
えっと、私のお薦めも・・・(照)
たらさわみち『MF動物病院日誌』。これは私のバイブルです!あと池田さとみ作品は心に響きます♪そして爆笑したい時には仲村佳樹『スキップビート』がお薦めです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
って、どんだけ漫画読んどんねんって自分で突っ込みましたヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ
長文失礼しましたー!
sugar
2008/04/12 23:03
漫画の話題に食いついてきましたよ。
話題に出ているファイブスターは
デプレの名前の元ネタになった
登場人物が出てくるのですよ。
全巻お貸ししますよ。ふんがっ
解説者がいないと読めない漫画なので←どんなん
解説しますよ。ふんがっ

ちなみに ダーク・シュナイダーですよ。ぽそり。
かぁちゃん
2008/04/14 20:06
ちやさん
わぁ〜♪ちやさん家にもマンガ本があるんですね(にまにまっ
今度貸してくださいなっ。
しかも詳しいなぁ〜〜。笑。
とれびきまま
2008/04/17 11:02
ミシェ母さん
終わりなき戦い!っすね(笑。
長編は読み応えがあり、わくわくしますが、作者さんに完結を願うばかりです。
リサーチ不足な私ですが、ひょんなところ(近所)にちやさんという頼れる存在がありましたので、コツコツ読んでいきまぁす(笑。
とれびきまま
2008/04/17 11:04
sugarさん
ビック君の家庭訪問はどうでしたかぁ?
お疲れ様でしたっ。
ばんざ〜い!をありがとうございます♪

おぉーーっ!豊かなマンガ本情報をご提供下さり、ありがとうございます。
参考にさせてもらい、読書の春♪を堪能しましょうかねぇ〜(笑。
とれびきまま
2008/04/17 11:08
かぁちゃんさん
それでは、デプレ君の名前の元となった大作をお借りしに参らねばなりません。
そして、かぁちゃんさんが真横で解説して下さることを希望します。
・・・、ケージに続いて、また言いまつがい、しておりました。
「いらっ!」とさせちゃいましたね(とほほっ
とれびきまま
2008/04/17 11:10
ビック、とっても可愛かったです!
ほんっと可愛かったです!あんなスリスリされたら私なんぞはイチコロでした(; ̄・ ̄)>フゥ...
詳細は熱くSNSの関西コミュのビックトピで語っておりますのでお時間ありましたらご覧頂ければ嬉しいです♪
sugar
2008/04/19 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗黒の破壊神 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる