とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS むずがゆい

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

左足のすねがかゆいようなのだが、
掻いてみても、いっこうにかゆみが治まらない。

どこが、かゆいのか?

しばし、左足のすねから順番に範囲を広げ、掻いてみる。
ものの、
かゆみが治まらず、喉の奥がむずがゆく、胸中イライラとしてくるわけだ。

どこだよっ!自分の体だろがっ。

と、苛立って数分かゆい場所を探すが、
結局わからず仕舞い。

どっかしら、かゆみがあるが、どこがかゆいのか、わからぬまま。


放置。。。。


そのうち、忘れる。。。


そんなもんだ。
あきらめと、見極めが、大事だな。
イライラするだけ、損というもの。


だから、側に居たビキ(眠っている)の体をかしかしかしっ、と
掻いてみる。
「かゆかろう?」と問うてみる。

『はぁ〜っ?っていうか、おかあさんがうざいっ!』
の視線が突き刺さる。

あいたたたたっ。

かゆみはビキには伝染しないようだ。
いったい、どこが、かゆいのだろう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1つの事に 執着していると
それしか見えない・・
冷静になると・・広い世界が見えてくる
だね(*^^)v
viviまま♪〜
2008/04/25 09:08
ご無沙汰してました〜。

これを読みながら「あるある!」って思ってました。

今日、草むしりをしてて足を痛めたようなんだけど。。
実際、どこが痛いのか分からない私です
ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!

痛みの場所すら分からない私って一体。。。▄█▀█●
あっちゃん
2008/04/27 17:33
viviままさん、
うふふ。さすが大人で聡明な女性ですなぁ。要約をありがとうございましたっ(笑
とれびきまま
2008/04/29 12:50
あっちゃん
うわぉ〜!おひさしぶりです♪
元気に過ごされてますか?
幾度となく、こんな体験をするのですが、結局かゆい場所がわからないことがままあります。
でも、あっちゃんのように、痛みがわからなくなることは、まだないかもっ(笑。
あんよ、お大事に〜。ぽんぽんっ(肩をたたく
とれびきまま
2008/04/29 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
むずがゆい とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる