とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ほどあるが・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/04 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

自分の頭の中が、理路整然とまとまってから、
順番に、
慌てず、
慎重に、
記述すれば、いい。

やたらめったら、は、よろしくないだろっ?!



海を見て、深呼吸を2度ほどした。
とれびきを、いつもよりたくさん撫でて、声をかけて、
目線を深く交わし合ってみた。

空は青く、雪柳は風にそよぎ、
桜の古木は、まだ花を咲かせない意地を張っている。

キンコの掃除機の音に、ほっとし。
散歩を懸命にするたかおに、すれ違うとき、
「こんにちはぁ〜♪」と声をかける。
日常は、日常として存在し、その安穏とした空気に違和感を感じるのは、
自分が愚かであるがゆえである。




だが、許せぬ者への憤りを、どこに向けたらよいものか。
ここ3日、どうにか策はないものかと、
胸の奥と、使わぬ脳の奥あたりで、喚き散らしている。
ただ、そうするしかない己が非常にもどかしい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
心広いとれびきままにも許せぬ事があるんですね。
どうにかしようにも一人の力は限られています。
それでも何とかしたい。

気持ちがひしひしと伝わってきます。

人間は愚かな生き物です。
しかし愚かさに気付かない人間は・・・・・。
自分の愚かさを知ってる人間は成長していきます。
リリーパパ
2008/04/04 23:12
リリーパパさん
おぉぉぉぉーーーっ!!!!
とても、周南大会で無理矢理エントリーさせられて、きんちょぉ〜(笑)しまくった方と、同一人物とは思えぬ程、卓越されたコメントをありがとうございます。(いらん前振りが長かったですが・・・にやっ。

論破と腕っ節になら、自信がありますが、
そうじゃないんだよなぁ・・・、とほほ。
リリーパパさんのように、きちっと分析できるようになってから、発言します。
まだまだ、修行が必要です。
(心は広くないですよぉ〜、いい加減なだけですよぉ〜(けらりっ
とれびきまま
2008/04/05 22:22
んん??どうしました?
何かトラブル発生ですか??

なにはともあれ、無事にいつもの静かなぽっこりしたとれびき邸になることを心から祈っております
(大げさ??
sarasa
2008/04/07 11:16
おお・・めずらしい隊長の葛藤ですな・・

春ですもうすぐ初夏です。修行僧になるにはまだ時間がかかります。。
週末たくさんワンコにあって大会に出て元気でたかな?
どうしようもない心のもやもやは穴を掘って叫びましょ・
「ばかぁ〜〜〜〜〜」ってすっきりしますよ。
声に出すと。。がははは。マジで。。。
ととと
2008/04/07 12:10
何?酒飲みに行きましょうか?
(↑本気にされたらイカンな。笑)
わい
2008/04/07 20:30
癒してさしあげたい。
でも、とれびきままさんの私の癒し(弄り)ポイントが何処なのかが把握できておらずもどかしい。
ビンビンになるまで、ゆっくりパワーを溜めて下さいませ!(んー、狙いすぎかっ・笑)
もーやん
2008/04/07 23:39
sarasaさん
『ほっかり』ではなく、『ぽっこり』ですね(笑。かしこまりましたっ、ぽっこりとれびき邸、がんばりまぁす♪
とれびきまま
2008/04/08 08:15
とととさん
穴掘って、叫ぶ。いいかもぉ〜(にこにこ
とととさんはいつもそうしてらっしゃるんですか?やるのぉ〜♪
では、真似っこ小猿して、
山口のはじっこで穴に向かって、愛を叫んでおきます。
とれびきまま
2008/04/08 08:18
わいさん
んじゃっ、最終の新幹線にて中間点で待合せ。
始発の新幹線で、解散。
という方法で、呑みましょう♪ねっ・にこにこ。
とれびきまま
2008/04/08 08:20
もーやんさん、
に、ご登場頂いただけで、癒されます。
十分すぎます。お釣りが出ます。
数々のもーやん語録が思い起こされ、
笑いが止まりません。。。
逸材のもーやんさんご登場〜に、
心より感謝します。
とれびきまま
2008/04/08 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ほどあるが・・・。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる