とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後のテーブル

<<   作成日時 : 2008/03/05 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事をしていると、お腹がすかない。。。
が、食べないとイケナイので、へんてこりんな時間にランチ。

食事を終え、珈琲カップが並ぶテーブルで
数名のママさん方が、お話中。

私は味のしない、料理を何も考えず口に放り込む作業中。
聞くともなしに、隣の席からの会話が耳に入る。

『上手だなぁ〜。』

会話に夢中で、私がっ!うちの子がっ!な自慢&愚痴話を
する人を、上手に裁く、聞き上手さん。

時間のズレた午後のランチで、得るものは、とりあえずの栄養と、
私の知らない世界での、泳ぎ方。

かな。

〜30代前半に感じて、思っていたこと〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(^O^)/職場でPC仕事をしているとね・・
ついたての向こうには・・お客様がいるの・・
いろんなお話しをしているのが・・聞こえる
うん うん そうだよねぇ〜
な〜んて 首を立てにふりながら・・
キーをたたいているのよ>^_^<
クレーム言っている 奴には・・
おーい 違うだろってね・・
私も サービス業だから・・
ランチの時間には 食事したことないな〜
viviまま
2008/03/05 13:41
エバくんもますます健康に凛々しくおなりで^^♪
いますね=我が子1番の親ばかりー。−;
私は聞き上手ではないし、我が子を一番に疑う親です(爆)もっと世渡り上手にならなければいけませんんね・・・−。−;
くうママ
2008/03/05 20:31
あ〜〜そのとなりのテーブルのど真ん中にいそうなおばちゃんはきっと私だぁ〜〜・
但し、わが子自慢でなく我が犬自慢オンリー&話脱線担当だけど・・・
B型的に同じフインキで長くいられないもの〜〜
あ。。そうそうそういえば〜で
バンバン話題変えちゃいます。(爆)
ととと
2008/03/05 20:48
viviままさん、
他人が話している会話って、聞くともなしに聞こえてくると、ついつい反応しちゃいますよね。
とれびきまま
2008/03/06 04:12
くうママさん、
卒業間近なのに、インフルなお兄ちゃん、お大事に。
そっか、一番に疑うのか(ぶふふっ。
でも母は強し♪でいいのではないでしょうかぁ。くうママさんがお子様と向き合うスタンス好きだしなぁ。
ともかく、インフルお大事に。弟くんに移らないといいですね。
とれびきまま
2008/03/06 04:16
とととさん、
あーーーっ、犬自慢なら私もど真ん中で、大声だしてます(ぽりぽり。
ほぉ〜、B型の方というのは、話脱線なのですかぁ。なるほど納得。うちのキンコはだから話が飛ぶんだなぁ。勉強になりましたっ♪
とれびきまま
2008/03/06 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後のテーブル とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる