とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の心と、考え方。

<<   作成日時 : 2008/02/16 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

僕は、エンボスで輝くロゴの加護のもと、
書面に【エバルト】と記載されているので、
今、「エバルト君」「エバッ!!」「エバルト」「えぃ君」、
などなどと呼ばれている。

名前なんて、どうでもいい。
僕を、僕のことを親身に考えてくれる人からの呼びかけには、
反応するよ。

僕は人が好きだ。
僕とおんなじように、四足で生活するワンコも好きだ。

僕は堂々とする。
僕が、僕らしく、生きていこう!と思うなら、
僕は、注射をされても、しつこく触られても、
おちりに棒を入れて、検査ってやつをされても、
僕は、僕として、堂々とする。

おばちゃんは、最初に会った時、こう言った。
「幸せになりなっ!絶対にね。
 幸せにしてやる!ゆびきりげんまんっ」
犬笛と同じくらい、波長でしか聞き取れない声だった。

おじちゃんワンコとおばちゃんワンコは、
僕のこと、最近ちょっとだけ構ってくれる。
くんくん、とか、こっちだよっ♪とか、だめ〜っ!とか
言うんだ。

おじいちゃんとおばあちゃんは、優しい。
・・・・でも、僕に遠慮をしている。
「こんなに可愛いのに、可哀相にねぇ〜」という。
僕は、可哀相なのかなぁ??

同じ時に、一緒に光の中へ飛び出したきょうだいもいたよ。
僕らの面倒をみようと、頑張ってくれた大人ワンコもいたよ。
僕らは、ただボーっと、日暮れを待ったんじゃないっ。
可哀相だなんて、簡単に言ってくれんじゃん?
知らないだろ、お陽様が昇っても、食べるものがない絶望感を。。。

僕は勇気を持っている。
ちょっとのことじゃ、めげない勇気を。

僕はおばちゃんに、こう言った。
「おばちゃん、僕を強い男の子にして!」

おばちゃんは、こう応えた。
「心も身体も、強い子になろう。
 強い子はね、優しい子にもなれるんだよ。
 優しいことは、格好いいことなんだよ。
 できるかい?」

「うんっ!」


僕の仲間たちはどうしているんだろう?
僕は小さいから何もできなかったんだ。
僕の仲間たち、、、誰か知らないかい?

僕は、頑張っているよ。

僕は、頑張っていたいんだっ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エバ君へ
けして・・けして・・かわいそうな子じゃないよ・・
一緒に光を見た子達だって・・みんなかわいい子達
エバ君が人間社会・犬社会を見て感じて・・
よい事・悪い事を覚えて・・
大人になっていけばいいんだ!
いい男になるんだよ〜
viviまま 遠くから応援しているからね
viviまま〜♪
2008/02/17 12:20
とれびきままさん♪
我が家にエレンが来て3日目です・・・
恐ろしいほどの順応力で馴染んでくれて、逞しさを感じています。
美しいブルーの目でどんな光景を見てきたんだろ・・・
絶望とか諦めとか、感じなかったから生き残れたのかな・・
エレンを見ているとあれこれ考えます・・・
そして軽石のように見た目とは裏腹に軽い軽い体ですが、命の”重み”をひしひしと感じます・・・
ズシリと重いです・・・
わずか3日目ですが私が買い物等で出かけるとヒュンヒュン〜〜と寂しがって鳴くようで(息子談)それを聞いて愛おうしくてたまりません・・・
どの子もみんなみんな、幸せになりますように♪
ありすまま
2008/02/17 13:58
↑の日記も↓の日記も・・・・・深いな〜
ってことで、私はちやワールド内で消化しときます(爆)

名前
どんな名前で呼ばれても、気持ちがこもっていればいい。
気持ちがこもってなければ意味がない。
でも、ブリーダーさんが付けた血統書名でも、ぴったりの名前を付けてもらってるな、と感心。

エバルトは、いい名前を貰いましたね。
響きがとっても強い。
きっと強く真っすぐ、優しい子に育つよ。

同胎のエレンもエクシアも、素直に愛してもらえる優しい綺麗な名前をつけてもらったね。

どの名前も、声に出すととてもいい響きです。
きっと幸せになれる名前だよ♪
ちや
2008/02/17 20:08
■viviまま〜♪さん、
 うんっ。見ててね♪僕らしく頑張るよ!

■ありすままさん、
 エレンがいるの?僕らは甘えん坊なんだぁ。
 よろしくね♪

■ちやさん、
 いつも遊んでくれてありがとっ!
 おばちゃんは、この前「エバゲルト!」と
 僕を呼んだけど、振り向いといた。
エバルト君
2008/02/18 07:53
ごめんね・・・とれびきまま・・・
忙しさのあまり、覗きにもきてなかった・・・
一気に読みました。ここに、ぐっときてしまいました。
涙がこぼれました。。。
そうなんです、このこたちは口に入れれるものすべて、糞や、ダンボール、紙切れ、木・・・食べながら生きてきたようです。エバルトがうちにいたほんの数時間、エバは、今飲まないといつのどを潤せるかわからない!というかのように一気に大量の水を飲んでいました・・・
でも、みんなの目はしんではなかったです。あどけないかわゆい目をみんな持っていました。
とれびきまま!みんなの力で、絶対に輝くワンコにしましょうね!!
くうママ
2008/02/19 21:23
くうママさん、
おぅっのぉ〜!謝んないで下さいな♪
実際に、長靴を履き忘れて(笑)崩壊現場に入り、救出活動されたくうママから、ごめんなさいを言われると、困っちゃいますよ〜。
それより、いつも以上にお忙しそうで、
体調にお気をつけてくださいね。
うん、うん。。。
がしっ!力を合わせて、どのワンコ達も幸せになってもらいましょう。輝くワンコになってもらいましょう!
そして、私は、「いい酒じゃのぉ〜♪」と祝杯をあげる日を楽しみにしとります。
とれびきまま
2008/02/20 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の心と、考え方。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる