とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘〜いっ♪

<<   作成日時 : 2008/02/14 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はチョコの日♪

2・3週間前から、華やぐ特設コーナー。
通るたびに、女子中学生だろうか?群れており、
手作りチョコセット、ラッピングを手に取り、盛り上がっている。
お陰で、側を通ると、甘い思い出が顔を出す。

『なんかっ、青春じゃねぇ〜かっ、こんちくしょう〜♪
 がんばれよぉ〜。』
と、頼まれてもいないのに、勝手にエールを送る。


こんな私にも、10代の少女時代というものがあり、
「バレンタインには手作りチョコよね♪」と、
頬を染めながら、張り切ったものである。
ロマンチックな手作りチョコをイメージし、
作ってはみるものの、まぁ単なる自己満足である。
彼氏に喜んでもらいたくって、ど・必死な少女。

純粋だったよな。。。

その可愛さ、は何時、何処へ去っていってしまったのだろうか?


さて、チョコの日ですから、
今日は、ジョニーさんがロマ役で20分間だけ出演している
【ショコラ】でも観ましょうかねぇ〜♪

カカオの魅力が、今日は飛び交っているのでしょう。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜よ とれびきママさーん!!
わくわく ドキドキ が・・少なくなっちゃうと・・
寂しいね〜あぁ〜ドキドキしたいな〜
あっ毎日・・ちびっ子達にドキドキさせられっぱなし・・今日は・・久しぶりにケーキを焼いたよ!!
viviまま〜
2008/02/14 15:22
私は10代の時にだって
そんな可愛い思いで作った事ないですわ〜。

↓ちくりネタ。
アッシュママさん、杏母さん、かぁちゃん、もーやんさん、わい。
バレンタインに本気告白した事がある?という話題で
約一名だけ手をあげました。
誰なのか想像して下さい♪にやにや♪
わい
2008/02/14 20:47
チョコの国からこんにちは。
日本から遠く離れたチョコの国ベルギーへ出張にきても、朝イチバンのメールチェックの後にとれびきBLOGをチェックせずにはいられません。
特にエバくんのおちっこ観察日記のチェックは欠かせませんナ。

本日バレンタインDay本番のベルギーでは、男性から女性へ花を贈るのが一般的。 街のいたるところで、屋台の花屋さんが見うけられます。 チョコの国なのに、、、日本人的にはちょっと拍子抜けかな。
女性から男性へチョコというのは日本独特のことらしいけど、これはこれでロマンチックでいいと思いました。

っツー事で今年は出張中なのでまだ一個ももらってませんっ! 寂しいっ〜
ルークぱぱ〜
2008/02/15 01:48
viviまま〜さん、
早速、覗きに参りました。ガトーショコラを手作りとは、さすがですっ!
なべさんは幸せですね♪
違うドキドキでも、ドキドキしないよりマシっすよね(苦笑
とれびきまま
2008/02/15 04:22
わいさん、
想像したところ全員が浮上してしまいます。
アッシュママさん:世代的にバレンタインが今より盛り上がっていただろうし。(内緒よっ。げらげら。
無さそうで有りそうなのが、杏母さんとかぁちゃんさんでしょ。
大本命はもーやんさんなんだけど、そんな容易な問題をわいさんが出してくるわけないから。。。
誰だろう?そんな抱きしめてあげたくなるような甘い告白をした方は???
にしても、いつも話題豊富な関西遊び人たちですねぇ〜♪
とれびきまま
2008/02/15 04:28
ルークぱぱさん、
かっけぇ〜じゃんっ♪ベルギー出張!!
そんな遠くからでも、当ブログをご覧頂けるなんて、エバルト君に一芸仕込んで、ルークぱぱさんを楽しませてあげなくてはっ!(笑
マメ知識が増えました♪そーだそーだ、やっぱ男性→女性へ贈るというのが、基本形でよいですよっ♪
出張からご無事な帰国を祈っておりますが、チョコはルークくんが独り占めしたかもしれませんね♪危うしパパの座!?ぶふふっ。
とれびきまま
2008/02/15 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘〜いっ♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる