とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ローカル話

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ん〜っ、こういう時は不自由だと、思うなぁ。。。


新年会=犬バカ談義会、を楽しんだ土曜日♪
よ〜く考えたら、私、故郷に戻ってからずっと、
夜呑みに町へと出かけた事がなかった。

とりあえず幹事にまつりあげられたので、
お店を探す。
どこがいい!とか知らないし、聞いたことないので、
ネットでよさげなお店を数店ピックアップして、
電話で様子みて、予約。

次に、電車かバスで出かけなきゃ!と時刻表やら路線図やらを
見て、愕然・・・。
土日の夜は、21時以降、なんも動いていないらしい・・・。
平和なしくみだ。

帰路の交通手段は、タクシーだけのようだ。
勉強になった。
平日ならば、23時まで深夜バスがあるようだ。

田舎暮らしは、呑むにも一苦労だが、
たま〜に、犬ナシで夜集まって呑むのは楽しい♪

九ままさん、ちやさん、遠くからのカレンママさん、
同席頂き、ありがとうごじゃった♪

カレンママさんは遠くて、終電が早過ぎて、
結局車となったから申し訳なかった。(すまぬ。
が、便乗できてラッキー♪(サンクス。

生ビールは、やっぱり美味しかったなぁ〜。
わいわい・がやがやは、とっても楽しかったなぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜〜 近くだったら・・・
間違いなく押しかけていたでしょう!
しかし、交通手段が・・・
記憶をなくしてしまう私にはちと不便です(^^;
ちなみに八代も似た様なところ
飲み会の帰りは、いつも使っている会社のタクシーに乗り込み
行き先を告げると眠ってしまう私です(^^;
ルルママ
2008/01/07 11:02
ルルママさん、
遠いっすよねぇ〜、さくっと飲み会に参加なさるには(笑。
とれびき邸は特に田舎にありまして、
不自由なのですが、それくらいの方が、
私のような呑み助にはいいようです。
でも、マイタクシー(笑)で、眠りに落ちれるなんて、かっけぇ〜じゃないっすか?!
但し、記憶喪失は格好悪いですけどね(お互いに・爆
とれびきまま
2008/01/07 12:47
新年会、とっても楽しかったです。
久しぶりに、みんなとワイワイいっぱい話せて嬉しかった。
道案内ご苦労様(爆
やっぱり、地図じゃ・・迷子になるところでした(涙
今度は、九家に集合ですね。
うぅぅ。
楽しみ!
カレンママ
2008/01/07 20:04
土曜日は楽しかったです♪
快く幹事をこなしてくれる、とれびきままに感謝感謝です<(_ _)>
元々公共交通機関をまったくあてにしてなかった私的には、近い所を選んでくれてありがとう〜〜〜だったんですが、とれびきまま&カレンママは大変でしたね。
 でも、また企画よろしくです♪
ちょこっと遠くても行きますよ〜〜
ちや
2008/01/08 08:20
新年会、おかげさまで、楽しかった〜〜〜!!!
私は、何十年ぶり!?の、居酒屋だったんだろう・・。
そこぬけに〜、楽しかったし、美味しかったし、
飲みましたねぇ〜♪(まだ、余裕あり・笑)
ワイングラスがあまりにも小さいのには驚きましたけど(爆。

また、飲もうぜっ!!!
九まま
2008/01/08 11:01
カレンママさん、
迷子にならなくて良かったですが、
遠くて、本当にごめんなさいっ。
ゆっくり月間でもうずうずしちゃうカレンママさんが、活動再開しない内に、
九ままさんの音に触れ、再び楽しいひとときを過ごしたいですねぇ〜♪
ありがとうございました。
とれびきまま
2008/01/08 14:13
ちやさん、
いつも約束時間に正確で、感心します。
いつもいい加減な登場時間ですみません。
にしても、芋焼酎をロックだなんて、
いい〜呑み相手ゲットで、嬉しい限りです。
次回は九ままさんのご尽力が必須です。
楽しみですねぇ〜〜っ♪
とれびきまま
2008/01/08 14:17
九ままさん、
カレンママさん命名の【箱入り奥さん】と、
念願の飲み会が出来て、とっても嬉しかったです♪
そこぬけに〜!!ちりとてちんですなっ?
徒然亭はいいですよね、私も密かにファンです。
グラスワインをダブルで!と再注文したのは、私も初めてでした(爆。
また、呑みましょうねぇ〜♪
とれびきまま
2008/01/08 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローカル話 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる