とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気

<<   作成日時 : 2008/01/28 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とれびきタクシー活動日。

早朝、車を暖めて、
「ささっ、どうぞっ。」
『おばあちゃん、どこいくのぉ?』
『ふっはぁ〜、zzz。。。ぽわん』

「行ってくるけんね!」
と、気合十分なキンコ。

40分先の駅までお見送り。
お出かけ苦手なキンコ71は、キンコ姉73と、
大分に向けて出発しました。

せっかく姉妹での電車旅だから、
温泉にでもつかって、美味しいもの食べて、
お泊りすればいいのに。

でも、今回の用件は、弟69のお見舞いです。。。
車で連れてったげる、って言ったけど、
「楽しい旅じゃないけぇね、
 電車に揺られて、お姉さまと話しをしながら、
 ゆっくり行くけぇ。。。」

年寄り姉妹ふたりきり、が心配で、
同伴したげるよっ?って言ったけど、
「○○ちゃんが、病気と闘いようけぇね、
 私も娘に甘えんで、頑張ってみようと思ってね。。。」

んっ、わかった。がんばれ母よっ!

夕陽が沈む頃、朝の駅へとお迎えに行くと、
ほっとした表情の年寄り姉妹が帰ってきました。

「おかえりっ!」
『おばあちゃん!さびしかったのよっ!!あんっ』
『あははっ、おばあちゃ〜んっ♪』

「とれちゃ〜ん!びきちゃ〜ん!!
 ただいまぁ〜♪さびしかったかねぇ?
 いっぱいよしよししちゃげようねぇ。」
と、車外で叫んでましたが、
帰宅後、ぺちゃくちゃと報告おしゃべりに忙しく、
また、早々に眠りに就いていらっしゃいましたので、
よしよしは、あまりしてもらえなかった2匹。

とれびきよ、
たまには、ばぁちゃんによしよし、ってしてやんなっ♪


遠くまで、頑張ってよく行ってきたもんだよ。
兄弟愛だなぁ。
お疲れさんっ。

〜ちょっとしか、役に立たないとれびきタクシー活動日報より〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇気 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる