とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の彼女へ

<<   作成日時 : 2008/01/26 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

怪獣1号のお話です。

彼は、クリスマスに携帯電話を買ってもらいました。
怪獣家は、基本的に子供にモノを与え過ぎない主義なのですが、
以下の理由により、1号は携帯電話を持たせてもらったのです。

彼が通う中学校には、サッカー部がありません。
でも、サッカーをやりたい彼は、
地元のFCへ入団テストを受けて、入団しました。

しかし、その練習場までは片道6`あります。
毎日、自転車で通います。
練習を終え、帰宅するのは8時や9時になるようです。

怪獣1号は、おりこうさんではありませんので、
この夜の帰宅時、なんらかのトラブルがあってからでは遅い。
という結論に半年かけて辿りつき、
中学生に携帯電話を持たせることが必要か否か、検討に検討を重ね、
クリスマスより持たせることにしました。

私は思います。
一日もFCの練習を休まず、
小雨の中でも親の車に頼らず、
小学生用の小さい自転車で通っていた彼の頑張りが、
とんでもない犯罪によって、頓挫されることのないように、
GPS機能の付いた携帯電話で、安全対策できるなら、
とてもいい事だと。


しかし、携帯電話という楽しいモノを手にした怪獣は、
とにかくいじってみたいわけで。。。

携帯電話を持っているお友達は少なく、
怪獣1号は、メールを送りたい衝動にかられた時は、
叔母である私に送信します。
しかも、ジョニーの画像をダウンロードしては、メールに添付して、
「嬉しい?」や「もう持ってる?」などと質問系の文章にて、
返信を誘います。

とあるどたばたしていた時に怪獣メールが届いたので、
   いつもジョニーをありがとう♪
   サッカーや塾、がんばってね。

と返信したところ、すぐさま、

   心がぜんぜん、こもってなーいっ!

とふてくされたメールが届きました。
その通りっ。

頭が悪くても、空気だけは読めるらしい。
しかも、短いメールの文面だけで・・・。
おそるべし、怪獣の本能。


ふと、こう思いました。
近い将来、怪獣1号に彼女ができ、
メールを交わすだけで、
彼女の深層心理をつぶさに読み取ることができる男。

おぃっ、それって乙女心をくすぐるだろっ。


   おバカでも、身体が小さくても、
   その特技を最大限生かして、
   いい男を目指しておくれっ!

こう返信したいのですが、
さすがに褒めていないので、
送信せずに、ぐっと心の中にとどめております。






   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
怪獣1号くん。。
えらいですね。。うちのお嬢6年生はクラスの1/3ほどは携帯持っているらしく。。もう2年ほど前から欲しがってます。。(モチロンまだ与えませんが・・・・)

春から中学生。。
きっと持たせる事になると思いますが、怪獣1号くんのようにまじめなマメ男くんならすぐに振られてしまうかも。。なんといっても適当におおらかな。。大雑把なO型娘だものな。。(笑)
ととと
2008/01/26 23:09
とととさん、
昨今は、小学生で1/3も携帯を携帯しているのですね(びっくり
おおらかなお嬢さんでいいではないですかっ。私もO型ですぞっ(きっ!・笑。
確かに大雑把&ケセランパセラン〜、ですけど…。
春から中学生ですかぁ、あーーっ楽しい青春開始で羨ましい限りですっ♪
とれびきまま
2008/01/27 12:58
ぜひっ。その内容、送信して欲しかったっ
怪獣君の、ちょっと怒ったような照れる顔が目に浮かぶ(ぷぷぷっ

やっぱり、怪獣君いい子だなぁ〜〜〜♪かわいいなぁ〜〜
このまま、すれずに良い男になって欲しいもんですっ♪
sarasa
2008/01/28 15:32
sarasaさん、
目に浮かべ、笑って頂いてありがとうございます。1年半前にご覧頂いた怪獣1号と現在も背丈が一向に変わらぬ1号…、おいたわしやっ・笑。
ランギ君もこのまま、すれずに良い男子に成長して欲しいものです♪う〜〜っ、ビビリっこのままでいて欲しい(悪魔っ
とれびきまま
2008/01/29 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来の彼女へ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる