とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールドな人です

<<   作成日時 : 2008/01/25 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

免許更新。
初めての交通センターに、わくわくわく♪
何度目の運転免許更新なのか。

んで今回、違反なしなわたくしは、ゴールドな人です。
目の検査をして、書類・印紙を提出したら、
腰に手をあて、1時間や2時間講習の方とは別室の
第3講習室へ入室し、30分のビデオを見て、
新たな免許証を頂きました。

大手を振って、退場です。

いっつも駐禁切られていたので、優良さんにはなれずにいた。

あーーーっ!人生で優良さんと呼ばれるチャンスは、
運転免許証くらいしかないのです。

これから5年間も優良さんで運転して、
また、交通センターのおっちゃんに褒めてもらおうっと♪

とれびき乗っけて、超〜安全運転で、
小雪の舞う中、帰路についたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ…。
うらやまぴぃ…。

次も多分…3年。

5年になるチャンスは
最短でその次なのです。しくしく。
わい
2008/01/25 21:18
わいさん、
ゴールドなひと♪羨ましいでしょ(にっ。
褒められるって、気持ちいいものなんだと、しみじみ思いました♪
最短でその次目指して、わいさんも頑張ってくださいねぇ〜・おーほっほ。
とれびきまま
2008/01/26 09:10
とれびきままさんも交通センターに行かれたんだ〜♪
ふふっ、同じゴールド同士、更新も同じ5年後ですねぇ。
講習後、アンケートがありませんでしたか!?
あの地図、小さすぎて、地名が読めず・・(汗。
5年後は老眼鏡がいるのでは!?・・と、ちびっと不安になった九ままでした。
九まま
2008/01/26 10:35
九ままさん、
かなり出遅れてますが、やっと行きました♪九ままさんと同じお誕生日なのに…。
アンケートはありませんでしたよ。
むほほっ、老眼鏡?!何をおっしゃる!!まだまだ必要ございませんことよぉ〜♪
5年後も、『一緒だねぇ〜♪』と言い合いながら、優良さんで更新しましょうね。
とれびきまま
2008/01/26 22:42
私もゴールドさんをしばらく続けておりますよ。
うふふ
車の任意保険もゴールドさんは安くなるし。。
長ーい講習の方を横目にふ。ふ〜〜ん♪
と帰れるし。。いいことだらけでございます。
ととと
2008/01/26 23:03
とととさん、
連続ゴールドさんだなんて、おみそれしましたっ!ご立派です。
短時間で更新完了するのは、楽でいいものですね♪
互いに、安全・無違反運転を頑張りましょう!!
とれびきまま
2008/01/27 12:53
↑の冷たい雨の日のお話、いいお話ですねぇ。
心がほっこり温まりました♪

わたし、自信を持って人に言えるくらい、安全運転優良ドライバーなのですが、なぜか5年に一度、免許更新後ひと月以内にスピード違反でおまわりさんにお世話になってしまいます。「あ〜、予想外に時間かかっちゃった;; 早く帰ってワンコたちトイレに出してあげなきゃ〜!!」っとアクセルを踏み込んだ瞬間、...とかに。
それを2度連続でやっております。これって結構ショックです。1度だけなので更新は5年。講習をうけ新しい免許証をもらってすぐやってしまうと、「あああぁぁぁ〜〜っ;; 5年後の免許更新でも、もうゴールドをもらえないぃぃ (滝涙);」=(10年先までゴールドをもらえない) ことが確定なのです (- -; 10年... 10年ですよ〜 (涙

...ところで、とれびきままさま。
今年もよろしくお願いいたします (爆) (ぺこりぺこり
ミシェ母
2008/01/29 09:29
ミシェ母さん、
ふむふむ、ワンコ達を思うがゆえに、
家路を急ぐお気持ち、よ〜くっわかります!
「一秒でも早く、お家に帰ってあげなくちゃっ!」って私も思いますもの。
逆に、ワンコ達を同乗させている時は、無意味にくっつく後方車に、「ぶつかったら、ゆるさんぞっ!」と、気合の文句オーラをミラー越しに発光しますが…(笑。
にしても、ミシェ母さんの免許証更新後一ヶ月限定レジェンド、すごすぎる・・・。
普段安全運転ならばなおさら、悔しいことでしょう。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
とれびきまま
2008/01/30 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールドな人です とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる