とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS シクラメン

<<   作成日時 : 2007/12/27 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「えぇっちゃ!
 気を遣わんで、えぇっちゃ!!」

お花やさんの店先で、大袈裟に遠慮発言するキンコ。

「いいからっ、何色にする?」

ピンクのシクラメンをプレゼント♪
キンコはシクラメンが大好きです。

朝からいっぱい家事をこなし、にこにことれびきと遊んでくれた
おばあちゃんに、とれびき隊からこの一年間ありがとう!
御礼です。


夜ご飯。
たかおとシャンパンで乾杯〜!!
「おじぃ、いつもありがとう!!
 生きてるだけで丸もうけっ♪
 元気でがんばれよぉ〜。」
「うまいのぉ〜。」

食後にエスプレッソ珈琲を入れたら、
「本当に、うまいのぉ〜。」と涙ぐみました。

どんだけ日々、娘に虐げられているのかが、わかります。
ちょっとした優しさでこれだけ喜ぶなんて・・・。


もうじき、怪獣一家が帰省するので、
今のうちに、一年間おつかれさんっ・ゆっくり宴会♪
を2夜連続でやります。

年内最後のとれびき企画。

一夜目が終わり、
家中の電気が消えた頃、
暗闇に【Present by とれびき】と、
白文字が浮かび上がりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな夜ですね♪
ちょっとしたやさしさこそが、あったかいんですよ^^
私も、手作りクリスマスカードをもらいました☆
毎日ご飯を作ってくれてありがとうとかいてありましたよ^^弟くんにはご飯はとっても重要なポイントなようです^^;
くうママ
2007/12/27 19:21
いいですね〜素敵な親孝行!!
確かに親には世話になりっぱなし・・ですよん。
私も旦那のママに親孝行デート(ごますり)しましたよ。。
ととと
2007/12/27 19:50
エスプレッソで涙ぐむなんて・・・たかおラブリーだ!
どうか毎日入れてあげてください!
なにやかやと言いますが家族思いのとれびきママの優しさ、
暖かいですね。見習わねば。
ぴのこ
2007/12/27 19:53
くうママさん、
ぶははっ♪らむ弟くんの重要ポイントが
わかりましたっ。
とは言え、画伯の手作りクリスマスカードは心がこもり、奇才が爆発した秀作だったことでしょう。
羨ましいなぁ、くうママさん♪
365日休みなしで、注がれる母の愛(ご飯?・笑)を引き続き頑張ってくださいね。
とれびきまま
2007/12/28 08:45
とととさん、
親孝行デート♪お忙しいとととさんがあの優しい笑顔で決行なさったことでしょう。偉いっ!
お義母さまもさぞ喜ばれたことでしょうね。
引き続き、お餅つき♪もがんばってくださいなっ・笑。
とれびきまま
2007/12/28 08:50
ぴのこさん、
なにやかにやと私に言われ続けているぴのこさん。
ノンノンッ!チチチッ(人差し指
甘やかせるのは、ボケ対策にならないので、
たまぁ〜に、珈琲でもふるまってあげるのがいいのです。一種の脳刺激法です(笑。
って、叱咤され続けた遠い日を思い出しちゃいましたか?あれも、優しさ〜ですからねっ!(こっほん。
とれびきまま
2007/12/28 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクラメン とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる