とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS よくわからない・・・

<<   作成日時 : 2007/12/01 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

晴天のもと、海辺をゆるりと散歩中。
ゴルフのおじさんに、入り口でご挨拶。
「暖かくて、気持ちいいですね♪」

はしゃぐ2匹をゆっくり歩かせて、
ざぶーんっと波打つ澄んだ海を、聞く。

『あ〜っ、今日も幸せだなぁ。』
のほほ〜ん。

ところがっ!
こんな安穏とした風景がいっぺんした。

真っ黒いサングラスをかけたおじさんが、
金属バットを振りながら、こちらに向かって歩いてくる。

距離、300mほど。

【海辺でなにが?!
 犬連れ女性撲殺!!】
夕刊の見出しが頭に浮かぶ。。。

まわれっ!私の頭!!
落ち着け!私の鼓動!!
堂々とするんだっ!気をはけっ!豪気で相手をスルーしろっ!

などと、様々な指令が脳から発せらるものの、
足がガクガク。。。

触らぬ神に祟り無し!
・・・・・、ヨシっ、これだっ。

目を閉じても地形は頭に入っている。
ぐるりと見渡すと、人影は浜辺にない。
海は満ちており、逃げ場は沖にはない。

距離、200mほど。

とれびきをわき道に誘導。
道路と海辺の間にある、児童公園への抜け道。
普段はそこへは行っちゃダメ!と教えてあるが、
「右ぃ〜!」と穏やかに彼らを誘導する。

距離、100mほど。

万が一追いかけてこられた場合を想定し、
わき道に入ったらすぐに、
「りーどぉ〜。」と2匹を側に。
そして、
「あとっ!」すちゃすちゃと競歩如く、喫茶店前まで逃げる。

そぉ〜っと、後方確認。
誰もついてきていない。
ほっ。

浜辺に平行している道路を歩き、
トラックで休憩しているおっちゃん達や、
道路で立ち話しているおばちゃん達を見つけ、
そこから再び海辺へ移動。

距離400mほど。
海に向かい、石ころを金属バットでがんがん打ち込むサングラス。

わからん。
野球大会でも近いのか?
むしゃくしゃしているのか?

金属バットは銃刀法に所属しないだろうが、
球場でないところで、肩に担いで近づかれたら、
めちゃめちゃ怖いぞ。


夕方のニュースで、広島市内のアーケードで、午前中、
女性が刃物で襲われ重傷、と流れた。
犯人は「むしゃくしゃしたから、刺した。」と供述。
縁もゆかりもない、女性が襲われた。。。

ぞっとしたと、言うまでもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにヒヤリでしたね。
結末はマンガみたいな煙モクモクの大乱闘を期待したのですが、相見えずということでよかったですね。む?どっちがよかったのか?
私も昔バットを持って車に乗っていたら警察に職質を受けたことありますね。
お気をつけください。
ルンルン
2007/12/01 12:07
ルンルンさん、続けてのご登場、
ありがとうございます。
が、個人的にはオチを設けたい事象ではありましたが、まだまだ、とれびきとの安穏とした生活にピリオドは打てず、逃げ切りでヨシと思われます。
ぶぶぶ、ことごとく警察にご縁がおありのるん夫さんですね。
年末取締り強化月間ですから、お気をつけくださいませ。(笑
とれびきまま
2007/12/02 03:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくわからない・・・ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる