とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 食・学習

<<   作成日時 : 2007/11/29 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

食べるモノを、少し学習中。


味わう。
そこで何を思うのか?
白・青・赤、国旗の食を、
・・・同じ食材で味わうなら、ビストロが好きだな。
ちーんっ、かしゃかしゃ。な、フレンチは、やっぱり苦手だな。

んで、サーラ(食堂)と歌っている料理店に行ってみた。

画像


期待して、わくわくしたけど、
んんんんんん・・・・。



仕切りなおしで、マロンパイを買いに行こう!
先月、けいず。さんに教えてもらったパンやさん。
焼き上がり時間まで30分待ち。
数個予約しておいて、何にもないところをぷらぷらぷら。

ここのクロワッサンの層は、かなり立派だし、
翌日になっても、風味が変わらない。
聞いた噂によると、こちらのオーナーさんは、
我が家の近所にあるパン工場でお勤めだった頃、
数々のヒット商品を生み出した伝説の人、らしいぞっ。

↑コレがデマであったとしても、
ついつい納得してしまう、腕前だ。
職人さんだなぁ。と今回もパンを頬張り、こう思う。



同じく、県庁近くのパン屋さんへ。
同系で、オーガニックお惣菜店が出来たらしいので、
見学に。

んんんんんん。
我が家に近い、阿知須の道の駅と同じラインナップな
ようなので、カゴを元の位置に戻して表に出た。

ついでに、パン比べで、こちらのパンも数点購入。
ここの、パン・ド・ミーは好きだ。



お酒の種類がたくさんあるよ♪と聞き、
期待して、酒屋さんへ。
あったあった♪
棚を見つめる私の目はハート。
あーーっ、ここに居たのね。オールド・グランダット。
ささっ、私のカゴへお入り下さい。
あーーっ、珍しい。あーーーっ、お久しぶりっ。
などと、ぶつぶつ棚に向かって話しかける女。

海外のお菓子なども100円均一〜。で置いてあり、
嬉しくなる。(ラッピングが好きだから。

チーズは種類が少なかった。

ワインも安くて品数豊富♪



お土産をどんっ!と並べて、キンコとたかおに報告。
たかおは、やっぱりクロワッサンを絶賛していたが、
「先月も食べているよ。」と言うと、
「覚えちょらん。」ときっぱり言い切った。
・・・・・・・・・・・。

キンコは、ここのマロンパイの味を覚えていたようで、
「夜やけど、珈琲飲もうかねぇ。」
と、ご満悦な様子。
外国お菓子にも、目をくりくりさせていた。

私は、グランダットに頬ずりし、
ロックでぐびっと、ご満悦。


さて、来月は、丸テーブルをくるくる回そうかと思う。
次ははずれないでっ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ、あのマロンパイ絶品ですよねぇ〜!!
また食べたいです。じゅるり。
たかお様、ナイスリアクションです。いつでも初めて♪のわくわく感を味わうことができるなんて、少々うらやましいです。
けいず。
2007/12/02 21:46
けいず。さん、絶品でしたぁ♪
教えて頂いたお礼に、いつでもお送りしますよぉ。ご希望の際は、とれびき便までどうぞ♪
はい、つくづく、自分の父親ながら、羨ましいなぁ、とたかおを眺めております。
とれびきまま
2007/12/03 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
食・学習 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる