とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦い

<<   作成日時 : 2007/11/25 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さぁ、今日もこの時がやってきた。

会計を済ませ、ポイントカードを受け取り、
レシートとお釣りをお財布に収める。

カゴに鎮座する、各スーパーマーケットのロゴ入り袋を見つめ、
慎重に手に取る。。。
『いざっ!勝負っ!!』

懇親の力を指先2点に注ぎ、
真剣な眼差しで、脇目もふれず、ナイロン袋を手にする。

ロール状のビニール袋、セロハンテープ、
そしてその下に置かれた濡れタオル。

私のこれからやってしまうであろう、愚弄に対して、
それらが正面から期待に満ち満ちた視線で見ている。
『テ、カワイテイルカラナァ。』
あざけ笑う。

ぐっ、でろっ!指先の油っ!!

無常にも時間だけが過ぎてゆく。。。

タイムリミット。。。

がくっ。。。。

手ごわかった。。。。

シャラリとも反応しないナイロン袋は、製造過程において、
また、流通事情において、ぴったりとくっつけられたままである。

『武士のなさけっ!』
苦渋に満ちた表情で、そっと濡れタオルに手を伸ばし、
辺りを見回して、今日もお世話になる。

何勝したのだろうか?
何連敗したのだろうか?

20代前半には、ひとつも考えたことのない事象に、
毎日打ちひしがれている、
気楽な30代後半者だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶぶぶ〜〜〜っ
毎回戦う姿想像しましたよ〜。
まぁまだ唾つけないだけ。。お若いですわ。。
仕事柄よくスーパーには出向きますが・・・
うふふ濡れふきんのない店はむかつきます。
モチロン濡れふきん愛用者です。
ととと
2007/11/25 21:00
アハハハッ♪さすがハガネの世代同士
とととちゃんも想像つくよねこの状況(^^;
私も苦手なナイロン袋・・・
乾燥で指先があれるこの季節・・・さらに手強い相手に変身しています(汗)
ルルママ
2007/11/25 22:11
ええ〜...20代前半からしばしば困ることがありました (汗;
そんなわけで(?)、20代からマイバッグ愛用者です。
いろいろ使ってザブザブ洗える綿帆布トートに落ち着きました。
これで解決♪重いもの入れても手が痛くなったりしないし♪
近頃たくさん売られている"エコ"バッグのほとんどが石油製品であることに、ちょっと矛盾を感じる今日この頃 ^_^;

↓の遠吠えコメントに夫婦ふたりで感激&歓喜です。
「トレル君もそうなんだねぇ〜」とビック恋しさにちょっとうるる...となりました (泣笑
ミシェ母
2007/11/25 23:57
とととさん、こんな場面で独りムキになるのもどうか…、なのですが(苦笑
戦う・といえば、
とととさんのお仕事少しは、多忙→少忙になられましたか?たくさんの秋でリラックスできたから、体調は大丈夫そうですね♪
とれびきまま
2007/11/26 08:23
ルルママさん、頑張る・ハガネ世代ですね(笑。
ただし、頑張るところが、どっかズレておりますが・・・。
そう、冬の乾燥は指先だけにとどまらず、
皮膚全体を脅かしております。。。
戦う・第二弾は、梅雨時期に、衣替えした高校生の腕に落ちた雨粒が、弾けた話でいかがでしょうか?
私の腕では、滝のように流れてばかりな雨粒なのに・・・。
がっくしっ。(笑。
とれびきまま
2007/11/26 08:28
ミシェ母さん、正解っ!
マイバッグであれば、こんな無意味な戦いを挑む必要がございません。
毎度、車中に置き忘れられるマイバッグ…。
ミシェ母さんのエコ姿勢に、感心するだけでなく、見習わなくてはっ・汗っ。

ビックさんの特徴(?)を伺う度に、
トレルとの共通項がすんなり増えます。
「どうして、このひと(トレル)、こんなに天然なんだろう?」と思いますが、
「ビッグさん譲りなのね♪」と、感想が変わってきた今日この頃。
まだまだ共通項がありそうですね♪
とれびきまま
2007/11/26 08:33
10代後半からすでにこの状態でした(挙手

最後の最後まであの濡れタオル(もしくはスポンジ)を
使うまいと粘り、
粘ったあげくあきらめモードになり、
こっそり自分がお買い上げした豆腐さんや、野菜さんから
水分をもらったりしています。
わい
2007/11/26 12:52
..........こうゆう時って、指先をぺろっとするのが常識っ!と、幼少の頃から信じてますっ
戦ったことがないっ!えっへん
sarasa
2007/11/26 17:54
わいさん、わかるぅ〜!!です。
水も滴る野菜さんや、濡れ手に粟な豆腐さん、にお世話になる気持ち。。。
ところがどっこい、30代も後半に突入しますとね、足りないんです。その湿り具合ではっ(キャーーっ!
もしくはスポンジ←ぶぶぶっ、さすがわいさん♪詳細記述をありがとうございました。(にやにや。
とれびきまま
2007/11/26 22:08
sarasaさん、おばあちゃんっ子でしょ?(笑。
読書中、ドッグイヤーするでしょ?
お札数える時、もぺろっとするでしょ?
戦うべきか、戦わざるべきか…ソレが問題だっ。
って、だ〜れだっ?
とれびきまま
2007/11/26 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦い とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる