とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジャンヌ』

<<   作成日時 : 2007/11/22 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

これは、『ジャンヌ』ではありません。

キンコと芸術デートの日です。

モディリアーニとジャンヌの物語展
待ってましたっ♪
県立美術館に観に行こう!

その前に、初めて訪れた山口地ビール・鳴滝高原ブルワリー。
サン・レミ・ド・プロヴァンス(レストラン)にて、親子ランチです。
http://www.yamaguchi-jibeer.com/index.html

初めて来てみました。

禁煙席をお願いすると、
景観の良いテラス席に案内してもらいました。

画像
前菜

画像
豆乳とかぶのポタージュ

画像
キンコの肉料理(牛肉のベーコン巻き)

画像
私のカルボナーラ

画像
ドルチェ

キンコはランチコース(1580円)、私はパスタランチ(1380円)
スープorドルチェ、が選択できたこと、
ご飯orパン、が選択できたこと、
ちゃんと食後の珈琲が付いていたこと。
が、気に入りました。

また、何度か感じの悪い客のふりをしてみましたが、
接客係りのお兄さんは、嫌な顔をせずに、
ホスピタリティを発揮してくださいまして、
ご立派でした。

口先ではなく、マニュアルではなく、
「どうぞ、ゆっくりお寛ぎ下さい。」の言葉通りに、
気持ちの良いサービスを提供してくださいました。
(サービス料はついていないのに)

自家製ソーセージ詰め合わせと、
地ビールを3種類。
たかおのお土産(自分の為・笑)に持ち帰ります。

画像
この秋は、色んな山景色を眺めるねぇ〜♪

画像
『あたちたち、結婚しました』

そうして、絵画展へと県庁所在地に向かいます。
並木通りが色づき、美しく、キンコはとってもはしゃいでいます。
画像


画像
期待通り、いいものを観させてもらいました。

たまの親孝行。
帰路、「楽しかったねぇ〜。」と喜ぶ母親に、笑顔で応えながら、
内心、『よかった、連れて来てあげれて・・・。』と思う娘。
そんな素直な気持ちにご褒美でしょうか?
お家に到着した時、虹が出てくれました。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウワ〜〜♪まるで日本ではない様なステキなところですね!!
なにが一番って・・・もちろん地ビール♪
とととちゃんを隣に乗っけて、ブ〜〜ン♪って遊びに行っちゃおうかなぁ・・・・
周南よりも熊本に近いのかなぁ???
とれびきママと九ママさんも付き合ってくれるでしょう?
ルルママ
2007/11/22 08:35
放浪の・・いやいやスポーツの秋の次は、ちゃぁ〜んと芸術の秋♪食欲の秋♪
いいなぁ〜〜(じゅるる)ちょうど今日は朝抜きで、お腹がすいたぁ。。違う違うっ
私も、ユトリロ見に行ってこようかなぁ〜
sarasa
2007/11/22 10:55
ルルママさん、周南よりちびっとだけ、
熊本寄りです(笑。
ここの地ビールは美味しいです。
おぅっ!ぶ〜んっ♪と軽くおっしゃるあたり、いい感じですぞぉ〜。
へぇへぇ、喜んでお供、いや、ご案内いたしまっせぇ。
とれびきまま
2007/11/22 12:39
sarasaさん、朝食抜きとは身体検査か何かでしょうか?ユトリロってなに???
面白いの?美味しいの?ソレ?(笑。
モディリアーニは福岡まで観に行こうかと思っていたら、山口でも開催されるのを知り、嬉しかったんです。
どうぞsarasaさんも、芸術の秋に触れておくんなまし♪
とれびきまま
2007/11/22 12:46
ルルママ〜、おいでませ〜〜・・モチロン、ご一緒させて〜〜〜!!!(笑)
ここは、毎年行く訓練所の川遊びの近くです・・地ビールは買って帰るけど、食事をしたことはまだないのよ・・。

とれびきまま〜、下見ですかぁ〜・・ぶち合格点ですヨネ♪(にやり)
来週の平日遊びもよろしく・・です!!!

キンコ様との平日デート、芸術(食欲)の秋にふさわしく、とても微笑ましく拝見しました。
九まま
2007/11/22 18:35
九ままさん、はい、こちらこそ平日計画参加楽しみにしております。
詳細が決まられましたら、教えて下さい。
たまに連れ出してあげないと、と任務です。
でも、ご存知のキンコ笑顔がきらきらしておりましたので、よかった、よかった、ちゃんちゃんっ♪です。
とれびきまま
2007/11/23 04:42
いい場所で親孝行ですね〜〜ん♪
最近は忙しくて人間らしくない生活してまするわ〜>
自分の親も旦那の親も。。しらんぷり・・・
反省しきりです。。
とくに旦那の母様には小僧どもの食事を頼み込む日も多いから。。。とれびきさん見習って。。ランチデートしないとね。。
喜びますよね。。秋のランチは風景もごちそうですもんね。。。。
ととと
2007/11/23 12:09
とととさん、夏だと鳴滝で遊べて気持ちいいそうですよ♪(九ままさん情報です。
ご多忙で風邪などひかれませんように。
でも、おばあちゃまは可愛い孫のお世話が出来て嬉しいのでは?
それも立派な親孝行だと思いまぁす。
私も長い多忙時期から脱出できて、
やっと近くで親孝行が出来るシチュエーションとあいなりました♪もの。。。
無理なさらず、今はそのお気持ちがあるだけで十分だと思います(ちょっと真面目なコメントでした・ぽりぽり。
とれびきまま
2007/11/24 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジャンヌ』 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる