とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼ってやっている?

<<   作成日時 : 2007/11/21 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おごり、だよ。



切ないくらい、判っていない、【自己満足】。



言葉を発しない、ぬいぐるみじゃないからね。



一生懸命、愛に応えようとしている、真っ正直な生き物を、
大切にできないものかねぇ。。。



一生懸命やったって、あさっての方向で頑張られてたって、
意味ねぇだろがっ!


頭、使えよっ!心の声を、聴けよっ!!



いつも思うこと。
敢て大袈裟に、記述。


自分がそんなに、大事かい?
お粗末な自分を誇示して、満足かい?

違うだろうがっ??
根本を履き違えて、いやしないかっ?

そんなに立派なもんじゃないと思うよ、人間って。
たった、意思疎通できる言語という能力を携えているだけで、
全てを配下に置いた気持ちになるのは、愚公だろ?


対人間で、やっておくれよっ、そんな思考は。

使い分け、しようじゃないか、思考能力があるならば。


あまりな愚行の数々に、
地球は、人間を嫌っている。
避けているんだよ。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「飼っている」と「飼ってやってる」・・・
私にとってルルとモモとナナは「育てています」かな?
子供みたいなもの。。。
人それぞれ考えがあるけど
「飼ってやってる」的な傲慢な態度は大嫌いです。
とれびきママの言うとおり、対人間でも言えること。
「やってあげてる」みたいな押しつけ的な態度・・・
傲慢な人間にならないように心がけなければ。。。

地球温暖化による異常気象
身勝手に我がもの顔で横行している人間
地球は、人間を排除しようとしているのかも
ルルママ
2007/11/21 09:00
この方の心は寂しいですね〜・・・
心の栄養、抗生物質・・本を読みましょう
そうすれば、そんな粗雑な言葉も心もなくなるはず。
人間なら、こころを豊かにしましょう・・・
くうママ
2007/11/21 16:22
ルルママさん、そうですね。
傲慢な人間や、文句ばっかり言っている人間は、ある年齢になると、しっかり顔に【傲慢】・【文句】と刻まれてありますなぁ。
愛想のよい私ですが、そんな人間とは口をきかないです。沢尻エリカのような態度をとります(もう古い?笑

ノアの箱舟でしょうね。
私は確実に乗っけてもらえませんが(笑。
とれびきまま
2007/11/22 06:21
くうママさん、おっしゃる通りっ、本はいいです♪学ぶ素直さがないと、意味ないですけど。
反面教師で、自分がこれ以上お粗末なひとにならぬよう、気をつけようと思います。
ボロは着てても、心は錦〜♪ん〜にゃっ、なのでした。
とれびきまま
2007/11/22 06:25
ルクさんは、私の言うことを
「聞いてやってる」かも。ぐはっ

相手のことは100%分からないから
いつもどこかに「自己満足」はあるのかもしれませんね。
ただ、それに気付かない、目を向けない事が問題なのかも。

とれびきままさんも楽しんでるでしょ?と思いながら
とれびきままさんに突っ込みを入れるのも自己満足〜?(爆


人間以外の動物たちは
本能にとても忠実で、どこまでも心優しいのだと思います。
彼らに触れると心が休まるのはそのせいかのかも。


って自己満足の語り(笑
わい
2007/11/22 13:26
わいさん、自己満足の語りをありがとうございます(笑。
なるほどっ、いい語りを頂きました。
常に楽しんではいるものの、わいさんの突っ込みに気づかない、目を向けないことが問題なのですね。
以後気をつけます。(ちっがぁ〜うっ!
ルクちゃんは「聞いてやってる」(笑)でも、ちゃんと聞いているから立派です。
どこぞのトやビに、爪の垢をくれてやって欲しいくらいです。。。

とれびきまま
2007/11/23 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼ってやっている? とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる