とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 一杯いっとく?

<<   作成日時 : 2007/11/20 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月15日が解禁日だったのに、
10月16日に予約したもんで、
【もーやん化】している私は、合わせ技で、
11月16日が解禁日だと、
すっかりおとぼけ勘違いをしていた。

恐るべし、【もーやん化】の侵食スピード・・・。

画像


有名なジョルジュ・デュブッフは、お決まりで抑えておいて、
後の2本は、ヴィラージュを勘でチョイス♪
さてさて、どんなお味だろ?

既に、2本(どこのか忘れたけど)旅でやら、
プロフェッショナルからやらで、味見したが、
2007年Beaujolais-Nouveauの味はイケルと思った。

この寒くなりかけた季節の楽しみのひとつ。
暑い夏に、「今年はイケルかも♪」とこの時を待っていた。

立派な日本人なので、日本酒も世界的にお披露目する、
【Ponsyu‐Nouveau】なるものを、酒蔵から発信して欲しいものだ。
時期は春先。
旨いにごり酒が出回る頃に。

日本酒の美味さと、料理を邪魔しない風味は、
かなりグルメチックだと思うのだが・・・。

ミシュラン三ツ星が、東京で8店舗だって?
小さな島国・日本も、立派なもんだ。
和食・鮨や、と世界に日本食がどれだけ美味しいかを
発信したんだからなぁ。

フランスは今日本食ブーム。
まんが喫茶も出来るほど、日本のアニメやまんがが流行中。
雨宮塔子によると、日本のストッキングももてはやされているようだし。

要は、我々は生まれ持った繊細さと器用さを備えているんだろう。

どうだろ?酒蔵協会(そんなんがあるのか?
ひとつ、日本酒の旨さを世界に向けて、フランスを足がかりにして、
一大ブームを巻き起こしてみては?

ぽん酒・ヌーボー。
イケルと思うがなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一杯いっとく? とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる