とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 新米♪

<<   作成日時 : 2007/10/02 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6歳半でも、新米のようなトレル。
いつになったら、りっぱな男華を咲かせてくれるやら、
今月、彼の頭に咲いているであろう『花』はこんな感じだろうと、
背景にしてみた。
秋なのに、春らんまん、である。。。

さて、おぼこい意味での新米でなく、
田んぼからの黄金色の恵み・新米が今年も我が家に届いた。
六俵!
一年分のお米は古い貯米器にて、カーバイトに守られ、
我が家の食卓を潤す。
時として、いや、ほぼ一年通して、怪獣一家の米びつも潤す。

いとこが日曜早朝に軽トラで配達してくれた。
一袋30kgの米袋を軽々担ぎ、階段も何のそので運ぶ私に、
「無理してない?大丈夫?」と心配顔。
へっちゃらです。

傍らに男子群があれば、何でも、
「おっもぉ〜い。持てな〜ぃ。」と演技していた頃が懐かしい。
そんなもんとっとと卒業し、天空に向かって帽子も投げました。

倉庫に積まれた新米に頬ずり♪
美味しんだなっ、ここのお米♪
ありがとう!これから一年お世話になります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ? あれれれ?
おっもーいですよね。30kgの米袋(笑)。
さすが犬投げを趣味にしているだけはある ^ ^;

我が家の周りはちょうど今刈り取り中です。今日我が家の手前の田んぼを刈り取っているので明日には我が家の周りまで来そうです。じゅるるとヨダレをこらえながら、乾燥されてあがってくるのはまだかまだかと待っています♪

現在、田んぼを追われたテントウ虫たちが冬眠場所を確保すべく、いっせいに我が家の中にお引っ越し中です。テントウ虫たちの引っ越しが済むと、今度は同じく追われたカメムシたちが大群で引っ越してきます。毎年毎年、冬は家の中が大所帯です (汗
ミシェ母
2007/10/02 12:53
新米ですか〜いいですね〜

キラキラ飯・梅干・漬物・味噌汁=ご馳走♪

私も帽子を投げかかっていますが・・・一応重たいものと電球の交換はパパの仕事にとってあります(爆)
くうまま
2007/10/02 17:09
ケラケラ。
トレルの男華というのに笑わかせてもらいました。
なるほど。彼の頭のなかの花はそんな感じかと私も妙に納得しました。この花と花の微妙なすき間がトレルの「間」らしいと私も思います。
この画にインスパイアされるとれびきままさまにも感服です。
とれびき隊に納められる新米は年貢?
圧政はほどほどに。
とれびきビーチで陣を張って男華を咲かせるトレル武将を想像してもう一度笑っておきます。ケラケラ。
ルンルン
2007/10/03 00:46
ミシェ母さん、新マリンスポーツを覚えておいて下さり、嬉しいです(笑。
なるほどっ!合点がいきました。
「てんとう虫をよく見るなぁ」と思っていたのですが、この時期に引っ越し先を探していたのかっ。
ミシェ母さん家は、大賑わいですね。(笑
とれびきまま
2007/10/03 05:59
くうままさん、のご馳走♪方程式に賛成!
でも、既にらむくう家にはマツタケが食卓を豪華に彩っていたのを、盗み見しています(いいなぁ。
さっすが、コントローラー・くうままさん!
そうです、らむぱぱさんへのお仕事はたっくさん残しておいてあげましょう!(大爆笑
とれびきまま
2007/10/03 06:02
ルンルンさん、嬉しいですねぇ。
こっそり自己満足していた背景と冒頭コメントを的確に解説下さって♪
花と花の「間」が非常にトレルチックでしょ。
当然、年貢です。北条政子と今後私をお呼びくだされっ。
ぶふふ、布陣するトレル武将…、そこまでは妄想できておらず、まだまだるん夫さんの足元にも及びませんなぁ。
参勤交代にてお江戸に参るに至らぬ、下っ端です。
とれびきまま
2007/10/03 06:07
わかるわかる♪
若い頃って「持てな〜〜い♪」な〜〜んて言っていました(^^;
今では・・「持ってあげますよ!」って言われても「大丈夫です!」って頑張ってます。
おかげで太い二の腕になりました♪
新米♪秋ですね〜〜〜(*^-^*)
ルルママ
2007/10/03 10:26
ルルママさん、も、若かりし頃、
のたまっていた口なんですね・うほほっ。
ここらで初心に返り、「持てなぁ〜い!」と
我々も言ってみましょうか?
間違いなく、振り向くと誰も目線を合わせてくれないことでしょう。(笑
ビバっ・日本国!新米ありがとう!恵みの秋ですぞっ♪
とれびきまま
2007/10/04 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新米♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる