とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルドさん、頼むよぉ〜

<<   作成日時 : 2007/10/30 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

恒例、とれびきとちくちく遊び♪のランチ調達の為、
いつものショッピングモールへと行き、
食材買い物後、マクドナルドさんに並びました。

平日の、火曜日なのに、何故か中学生とおぼしき少年少女が
私服でうろうろ大勢います。。。

とれびきままはお行儀が良いので、
ちゃんと列の最後尾へ行き、順番を待ちます。

そこへ、がらっぱち君らが3人、
超〜〜っ!えっらそうに、闊歩してきます。
パンツ出したずりずりズボンに、じゃらじゃらつけて、
鼻をつんっとして、気取ってます。
『ぶぶぶっ(爆笑)』内心で大ウケ。
だって、頭は丸坊主です。
*地元の中学生は校則で丸坊主がお決まり。

ところが、奥さんっ!こっからが大変っ、大変っ!
私の順番がやってきたので、注文をしていると、
そのがらっぱち君の一人が、列に並ばず、隣のレジで注文を始めた
ではないですかっ!
しかも、連れの子は、「(他の人が)並んじょるぞぉ。」と
言っているのに、そいつはしかとをぶっこき、
平気で、注文しやがったっ!

そこで、きっぱり「ちゃんと並びなよっ。」とそいつに注意しました。
結構、こういう場面って勇気がいるものですが、
ここは、立派な大人として(?)注意すべきだと思ったのです。

がーーーーーーっ!?
「ご注文承ります♪」
って、間髪入れずに、笑顔で注文受けようとするマクドナルドさん・・・。
見てただろ?間はいりしてんの。
聞いてただろ?私が注意した言葉。
一瞬がらっぱち君が引いたのに。

がっかりです。

なんで、なぁなぁにしちゃったの?
そのがらっぱち君の為になんないんだよ。

馬鹿らしくなり、それ以上は何も言わず、
その場を立ち去りました。

がらっぱち君、これからどんどんがらっぱち野郎になっちゃうよっ。

とっても、悲しいマクドナルドさんでの一場面でした・・・。
また、先日のキンコがっくり梨事件に引き続き、
あのショッピングモールは、非常識なスタッフしかいないのかっ!
と、むかついております。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とれびきままの気持ち解るなぁ〜〜
私もその場にいたら・・・
「みんな並んで待ってるんだよ?」って行っていただろうなぁ(^^;
やっぱ・・・ハガネ世代は一本筋が通っているんだよ!
ルルママ
2007/10/31 10:36
ルルママさん、ハガネ世代なのに、
玉砕話ですぅ・涙っ。
ルルママさんのようにぱっちりしたおめめだと効果的だったのかもしれません。
しょぼくれた目に、再び鋭い眼光を蘇りさせたいと願う、今日この頃なのでした・・・。とほほ。
とれびきまま
2007/10/31 19:38
私も仲間に入れてもらわなければ!!
絶対に許せない!!
たぶん、私ならマックの従業員にいや、店長に一言物申しているだろうな。。。
くうまま
2007/10/31 22:49
くうままさん、おっしゃる通りです。
でも、店長が私の接客していたんですわっ。
「ちょっ…、あの注意」
「あっあぁ〜、あぁ…、(注文の品を渡され)ありがとうございましたぁ〜(笑顔)」
青島刑事のように、「正しいことしたいんだっ!室井さんっ!」ともどかしかったです…。
とれびきまま
2007/11/01 02:16
あ〜〜もう!!そんなのゆるさん!!
ってか。。マクドナルド本部にクレームだな。。
そんな馬鹿店長!!子供が悪い事するのは大人が悪いよね。。それを許したらまたやるのにね。。。
まったく。。けしからん!!子供の教育にならん
てか。。。
笑顔で後ろにお並びください〜〜って店員が言えばまるくおさまるのにね。。店長くびや〜〜。。
ととと
2007/11/01 10:55
とととさん、そう、そうなんですよ。
後ろにお並びください。を言い易いきっかけを作ったつもりなんですが、大人の連携プレイは未完に終わりました…。そこがもどかしく、悔しかったです。
とれびきまま
2007/11/01 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクドナルドさん、頼むよぉ〜 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる