とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも、年越しの準備?

<<   作成日時 : 2007/10/30 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁて、来客が多く、キンコ旅もあった10月の為に、
通年より遅れておりましたが、庭木の剪定が、
今日から二日間始まります。

とれびき監視員がベランダから覗いています。

植木屋さん、よろしくお願いします♪
10時と15時に、お茶出し、お菓子出しが、
私の任務です。

すっきりするぞぉ〜♪

すっきりと言えば、
日曜日に家の障子がキンコの手により洗われ、干され、
新しい障子紙が張られ、ピンっとしています。
「障子は下から張らんとねぇ〜♪」
画像


私は、この家の障子全部を手入れするなんて、
考えただけで、ぞっとしますが、
彼女はとても楽しそうでした。(立派じゃのぉ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キンコさんは本当に仕事師ですなー。

小さい頃に、祖父が障子張り替えをする前に
やぶっていいよって言われて楽しかったのを思い出しました。
障子破りは普段は怒られる事ですからね〜。
わい
2007/10/30 13:40
よお〜働かっしゃりますね〜^^
とれびき家はもう年越し準備ですか?
昔はわいさん同様、ビリビリが楽しかったのをおぼえています^^今回の破り係はトレル?ビキちゃん?
くうママ
2007/10/30 14:07
わいさん、くっくっく【仕事師】っていい呼び方ですね。
あぁ、そうそう、言われてみるとそうでしたね。びりびり、拳骨でずぼっ!とか、楽しかった記憶が浮上してきました。
障子破りは、普段からたかおが得意としています(苦っ。
とれびきまま
2007/10/30 15:31
くうママさん、ふふ博多おごじょ弁(?)だっ♪
キンコ曰く「寒ぅなると障子を洗うんがつめたかろう?やけぇ、10月のうちにやっちょくそよ。」
でも、12月には、ところどころ穴が開いてます。犯人はたかお、です。が、「とれびきがやったんじゃぁ!」と他人のせいにする、おじぃです…。
とれびきまま
2007/10/30 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くも、年越しの準備? とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる