とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋

<<   作成日時 : 2007/10/29 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

音楽に触れてみました。

画像



九ちゃんと一緒に写っていた、かぼちゃ軍団がステージにあります。
ハンドベル演奏は見逃してしまいました。
でも、九まま先生の演奏はばっちり聴き、
優雅に鍵盤を操り、跳ね上がる右手を見ては、
「とれびきビーチでフルーツを向いてくれる手とおんなじだぁ♪」
と、2列席で思っておりました。

ピアノの発表会へと正装して、
とれびき応援隊(人間のみ)です♪

ステージ上で緊張しながらも、一生懸命演奏する生徒さん達。
中には、ご年配の女性で、初・発表会演奏の生徒さんも
いらっしゃいました。
8年練習しての初舞台。
味のある【ノクターン】でした。
クラリネット演奏は、千と千尋の神隠し。
もう一曲聴きたかったなぁ。

画像
ゴージャス&くるくるヘアーが決まっている九ままさん。
「素敵やねぇ、九ままさん」と何度もキンコが申してました。

フィナーレは、生徒さん&講師の方々全員がステージに並ばれ、
翼をください♪を手話で奏でられます。

毎年、姪っ子のピアノ発表会に行っていたのを思い出します。
彼女たちのお教室は、手のひらの太陽を〜♪で手話演奏してたなぁ。

嬉しくなったので、客席から手話演奏に参加しておきました。

準備や段取り、演奏指導に演奏練習、と
九ままさんお疲れ様でしたぁ〜♪
画像


大好きなピアノの音に触れて、
とても気持ちの良い午後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「むふっ♪」・・のメールで、トレビキ隊のお越しを今か今かとお待ち申しておりましたっ。
キンコ様とちやさんも一緒に見に来て下さって、感激して、ウルウルしちゃって・・・本当にありがとう!!!
プログラムが足らなくてお渡し出来なくて申し訳ございませんでしたぁ。
フィナーレの手話、一緒に楽しんでいただけて、とても嬉しかったです。
最後になりましたが、とれびきさんらしい、とてもオシャレでシックな花束をどうもありがとうございましたっ♪
ふふっ、今日から、1週間お休みだよ〜〜〜ん!!!
また、遊んでねっ♪
九まま
2007/10/29 09:27
芸術の秋とは羨ますぃ〜。私も麗しい九ままさんの演奏お聞きしてみたいです♪
家族一同【食欲の秋】と色気のない我等でした。
La maman de L'osier
2007/10/29 10:43
九ままさん、おぉーーっ!早速コメント頂けるなんて、すっかりオフモードですね。お疲れ出てませんかぁ?出ていたとしても、お休み一週間ありますものね♪ゆっくりしてくださいまし。
開始時間に遅れての登場で失礼しましたっ。
九ままさんらしい優しい音色をまた奏でて聴かせて頂きたいと思いました。
とれびきエージェントでリサイタル開きましょうか?笑。
はい、九ままさんの復活を待ちわびておりましたので、復活祭をいたしましょう♪ぜひっ。
とれびきまま
2007/10/29 11:30
La maman de L'osier、ふふふ♪
麗しかったですよ、九ままさん。
健康一番!痩せの大食いロオジエ一家は、食欲の秋を満喫して下さい。
私は読書の秋が頓挫しております…。
とれびきまま
2007/10/29 11:32
う〜〜ん素敵なひと時だったんでしょうね。。
近かったら行きたかったよ。。
でも。。とれびきさんが報告してくれたので。。
フインキで楽しみまする。。。
これからまた九ママとつるんで遊ぶんですね。。
よいなぁ。。
ととと
2007/10/29 18:21
とととさん、に、宣言した通りに、
九ままさんの応援隊をして参りました♪
とととさんの鍋奉行〜!もご活躍だったでしょうか?家計簿頑張って続けてくださいねぇ〜にやにや。
とれびきまま
2007/10/30 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術の秋 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる