とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい日本国

<<   作成日時 : 2007/09/14 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

総理は、言葉だけで辞任なさいましたが、
私は、松尾芭蕉の如く、美しい日本国をこの足で踏み、
この眼で確かめます。

若かりし頃は、成田国際空港から旅立つ洋行が好きでしたが、
今は、とれびきと連れ立って、日本を旅するのが大好きです。
洋楽しか聞かなかったけど、今は演歌がぐっと来る、
と同じ感覚なのでしょう。
体力があるうちに、しばらくはとれびきと一緒に、
車でぶんぶんっ旅を楽しむつもりです。

まだまだ訪れていない県はどこだぁ〜?と、
日本地図を眺めていると、ここにも行きたい!あそこにもっ!
県境でナビに映し出される各県の絵。コレを見るのも好きです。

九州では、鹿児島。
中国地方では、鳥取。
四国では、高知。
近畿では和歌山。
東北では山形・岩手。
を、まだ訪れていないようです。
まだナビで映し出されていない県の絵は、たくさんありますけど。

青森県を訪れた時、
名の通り、青い、県だと感動しました。
十和田湖やおいらせ渓谷も素晴らしい景観でしたが、
普通の山や田畑がとっても美しかったのです。
山口県と共に本州の端っこ同士という、欲目もあったのかも。

さて、旅の支度をする前に、
旅人のお迎えをしなくては♪
美しい日本国の西側へ、えっちらほっちらやってくる旅人の
茶屋を設けなくてはなりません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥取砂丘で犬バカ画像が撮りたいと思っている
今日この頃ですー。

高知の時は是非ご一緒したく(笑
四万十川や海に一緒に行きたいですね!
わい
2007/09/14 12:42
お先に四万十川を満喫して、でっかい足跡を残してきますね♪ 
実は私、奈良止まりで、まだ京都に行ったことがなかったりします(汗
とれびきまま、変わりに私の分まで足跡残してきてください♪
sarasa
2007/09/14 13:28
とれびきまま〜〜♪ステキです(*^-^*)
心に羽根がはえていて、何処にでも飛んでいける。。。
そんな自由な気持ちの持ち主って大好きです♪
四国には行ったことがなく。。。
一度は行ってみたい土地です。
秋かぁ。。。のんびり旅に出てみたいです。
ルルママ
2007/09/14 20:58
わいさん、そうそう鳥取砂丘に行ってみたいと思っているのに、いつも山陰ではなく山陽をひた走ってしまう…。
犬バカ画像〜♪を撮る人達を撮ってみたいです。
わぁい、四万十川〜、土佐の海!
是非、ご一緒させてくださいまし♪
とれびきまま
2007/09/15 08:40
sarasaさん、でっかい足跡残していらして下さい♪
ところで、足跡は何個だろう?(にやにや
仰せつかった通り、足跡を残して来まぁす。
何個つけときましょうか?(笑
とれびきまま
2007/09/15 08:43
ルルママさん、私も去年まで四国へは訪れたことがなかったのですが、四国はとても気持ちのいい印象で、何度でも訪れたい場所です。
ルルママさん宅からだと、大分(別府や臼杵港)からフェリーを使えば、近いですよっ♪
ご家族皆さん&わんこ・わふわふわふで、
是非いらしてみてくださいなっ。
とれびきまま
2007/09/15 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい日本国 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる