とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんとドライブ

<<   作成日時 : 2007/09/13 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とれびきさんはたかおとお留守番しといてもらい、
キンコとカツ丼ランチに出かけた。

出かけたついでに、所用を済ますか、ってことで、
野菜の種や肥料を買いに、ホームセンターに行ったり、
スーパーマーケットやら、本屋さんやらに行く。
「そういえば、敬老の日だね。」
と話し掛けたら、
「誰の?」
「ん?おじぃとおばぁの。」
「なんで?」
「年寄りを敬う日、やから。」
「年寄りっちゅうんは、75歳からなんよ!」

なんだそれ?
どうやら、地区の敬老の日イベント参加資格として、
75歳以上と決まっているらしい。
ということで、71歳のキンコは、敬老にあたらない、持論のようだ。

「でもさ、怪獣達から敬老の日だっていって、
 FAXが来ると思うよ。」
「それは・・・、嬉しいけど、まだ年寄りやないっ!」

家に戻り、血圧計を取り出し、
「見てん!ほらぁ〜。薬も飲まんし、病院へも行っちょらんで、
 これんっ。元気な証拠やろ♪」
低くも高くもなく、健康そのものの数値を満足気に見せてくれる。

面白い人だから、大袈裟に「若いねぇ〜。」と
驚いてあげといた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ。
さすが、きんこさんですっ(尊敬
会話が目に浮かんじゃうね。
とっても微笑ましいよ。
いつまでも、若々しいきんこさんでいてほしい。
「まだまだ若いよぉ〜!」ってお伝え下さいませ。
カレンママ
2007/09/15 22:26
カレンママさん、伝えておきます♪
ありがとうございます。
暑さとお盆行事で減退した体力も、
現在は、元気いっぱいのようです。
カレンママさんも、頑張ってねぇ〜!
応援隊は、こっそりいつも応援してますからねっ。
とれびきまま
2007/09/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんとドライブ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる