とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 組み立て

<<   作成日時 : 2007/07/31 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さらりとした風が吹いていて、過ごしやすい午後のこと。
太陽にさらしたたかおの布団を取り込んで、敷くと、
えっちらほぃっちらとたかおとビキが寄ってきて、
ごろんっと先にビキが布団の上で寛ぐ。

けらけらと笑いながら、たかおも横になる。
お昼寝時間だから、ゆるい冷房をつけると、
トレルもおじぃの部屋にやってくる。
どてっ。

みっつが転がる涼しい部屋で、
電子レンジ台の組み立てを開始。
キンコが帰って来る前に、仕上げておこう。

さてと、出来上がったので、台所にごろごろと運んでいると、
「おまえ、そりゃぁ何かっ?
 トレ達の新しい道具か?」
「・・・・、ん〜、そうそう。」
「それで何するんか?大きいのぉ。」
「ん〜、色々とね。」
「それかぁ、また遊び道具が増えてよかったのぉ。」
トレルを撫でている。

どうやったら電子レンジ台を遊び道具に思えるのか不思議だが、
ダンボール箱から出てくる物で、私が大切に扱う物は、
全て犬用だと、思うらしいから、そのまま否定せずにおいた。

夕方、キンコが戻り、組み立てた電子レンジ台を見て、
「えぇねぇ。素敵やねぇ。お父さんっ、見てんっ!」
「知っちょぉいや。トレらの遊ぶ道具いや。」
「何言いよん?これは電子レンジを置く台よっ!」
「ん?それかぁ・・・。」
ハテナ?が五つくらいたかおの頭上に乗っていたが、
ニコニコ笑っている。

片付け忘れていたドライバーを持って、
たかおの頭のネジを締める真似をしたら、
「おまぇ〜っ、騙したのぉっ!」
とニコニコ笑いながら、言っていた。

組み立て、完了♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たかおさんのネジ締めは大丈夫でも
トレルくんの頭のネジを締める道具は
この世に存在しないのかもしれない(うひひー
わい
2007/07/31 22:00
散歩と三歩を間違えた、ツッコミ女王!
わいさん見参〜♪ぱちぱちぃ〜。
トレルの頭のネジっすか。確かに、
六角では廻らなさそうだし、
マイナスドライバーも弾かれそうだし・・・。
どうしたもんっすかねぇ。
全然関係ないですけど、ルクちゃん最近、
ますます可愛くなってないですかぁ?
恋でもしてんのかなぁ?ボールが相手かなぁ?
とれびきまま
2007/07/31 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
組み立て とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる