とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 一本分の時間

<<   作成日時 : 2007/07/28 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

くゆらす煙、吐き出す煙。
避難轟々・・・、存じております。

と、前置きしといて。


この一本分の時間が無駄なのか、否か。
応え:とっても大事。大切です。


百害あって一利なし。
煙草呑みは、今やアジアのはじっこにある日本でも、
欧米諸国同様、人にあらず、の扱いです。
私の頼みの綱であった、欧州フランスさえも、
禁煙政策によどみない、状況と相成りました。

確かに、他人に副流煙という害をもたらし、
ガンに直結されてしまう今、
何をどう語ろうが、【悪】なのでしょう。
ドラッグ以上に、空を舞う煙は、己以外に他人を巻き込みます。

では、ひっそりと嗜まさせてくださいな。

この紫煙をくゆらす時間と、
肺を鍛える、すぱすぱが、
私に何をもたらしてくれたのか。

時間です。
ゆったりと、平常心で物事を考える為の、時間です。
じゅぽっ、と白い巻物の先に火を灯した瞬間から、
最初の紫煙を吐き出すと、
平常心、を与えられ、
『一息』つける、わけなのです。

食後のデザートを食らう。
どぉ〜ぅ、食事を楽しんでも、おなか一杯になった時、
甘い物は、私の身体は受け付けません。
『別腹〜♪』
何だそれっ?と困ること多々です。
でも、世の中はそぉいぅ決まりの多勢の嗜好の中成り立っているわけで。

おうぅっ、残念ながら、一本分の時間が終わりそうです。
くゆらせる煙が、指先に熱い!とヤニ!を訴えています。

じゅわぁ〜。
消されてしまいました。

今まで指先に納まった一本分は、ねじれて、
灰皿に放置されます。

一本分の時間が終わったのです。
大きな深呼吸in煙、を何度繰り返したのでしょうか?
何分の時間が過ぎたのでしょうか?

一本分の時間、何行かの私のつぶやきをここに残しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なまかだぁ〜
僕は計算してみました約18万本の時間
を過ごして今も尚更新中です。
僕は世の中の煙草無くなっても栽培してでも
続けるでしょうね(汗)
ユウキ
2007/07/29 07:46
静かな時間の流れを感じました。タバコの煙がゆらゆらと・・・ゆったりとした時間が良いですね〜
で、1本目の終わりの続きを聞きたかった〜!私も「困る派」参ります。。。
ばあば
2007/07/29 22:25
なまか〜ぁ!です・笑
27hテレビご覧だったでしょ?ユウキさん。
万歳・愛煙家♪でも、計算なさった本数は、
すごいことになっておられるようで…。
そっか、自家栽培という手がありますね♪
お手伝いしますんで、その時は分けて下さい。
とれびきまま
2007/07/30 02:57
ばあばさんも「困る派」でしたねぇ・笑
そうそう、おっしゃる通り、ゆったりと煙を
くゆらす時間は、いいものです。
こくっとグラスに注いだお気に入りを味わいつつ。
いつかご一緒したいですね♪
とれびきまま
2007/07/30 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
一本分の時間 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる