とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体に太陽を送り込め!

<<   作成日時 : 2007/07/23 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

身土不二。
仏教用語であるが、住む土地のものを口にする事が、
身体には一番いいのである。
という考え方を表した言葉でもある。

30歳でこの言葉を知り、なるほど、なるほど。
と、頷くものの、なかなか地産品を口に運べるチャンスは少なく、
やっと現在、海のモノ・山のモノ・卵・野菜など、地産品を、
多品目摂取している。
が、寄る年波に抗えず、不覚にも体調を崩した一昨日。。。
「ちくしょぉ〜!」と自分の不調に腹が立っていた。

翌日。。。
画像

宅配されたマリカムコーン♪
夕食時にさっと湯がいて、いただいた。
極上である。

ぎっしり詰まったとうもろこしの粒は綺麗に並び、
ひとつひとつに太陽が凝縮されている。
がじりっと一口頬張るほどに、
ぷちっと粒がはじけ、口一杯にお日様の香りが広がる。
次に甘みが伝わり、美味いことこの上ないっ!

「あーーっ、贅沢だっ。」
元気回復、と単純である。

流通の発展に感謝である。
もぎたてのマリカムコーンは、みずみずしいまま、
我が家に届く。
身土の範囲も広がるというものだ。

ユウキさんのご親切にも感謝である。
お陰で体内の細胞が日光浴できた。

そろそろ中国地方も梅雨明けのようだ。
太陽いっぱいの季節にうだうだしているわけにはいくまい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とれびきママ、大丈夫ですか?
マリカムコーンで復活しましたか?♪
やっぱり、ちょっと頑張りすぎなんですよっ!
とれ、びき、ママが無理しないように、頼みますよ!
sarasa
2007/07/23 11:12
パワフルsarasaさんに追いつけ追い越せ!
は、やはり無理があるようで(笑
ご心配頂きありがとうございます。
全く自然体で無理どころか、ていたらくな
わけでして・・・・(こほっ
とれびきも、私ももっと頑張った方が
いいのかもしれません。。。(自爆〜・爆っ
とれびきまま
2007/07/23 22:54
なんとなく、勝手にそう思っているだけなんだけど・・・辛口なとれびきままが撮る写真・・・って、可愛い〜(怒るなぁ〜〜〜ニゲル^^;
ばあば
2007/07/23 22:58
ばあばさん、ここでもがしっ!
可愛い〜だなんて、何年ぶりに言われた
ことでしょう(嬉し泣き
素直にありがとうございます♪
(先の辛口うんぬんは見えてない人・笑
とれびきまま
2007/07/24 07:10
旬のものをその時に食すのも
体にいいそうですよ♪

一人寂しくアルコール消毒中です。
早く一緒に消毒しましょう(むふふ
わい
2007/07/24 22:34
一人ゆっくりとアルコール消毒、でしょ?
わいさん♪
おっしゃぁーっ!早く、共に杯を酌み交し
消毒しましょ(えへえへ
旬のものを口にして、元気に登場しますので、
よろしくで〜す♪
とれびきまま
2007/07/25 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体に太陽を送り込め! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる