とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕上がった♪

<<   作成日時 : 2007/07/02 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちぎり絵教室Day〜♪
日曜日に遊びに出かけることがままあるので、
この不真面目な生徒は月2回は出席を目指すようにしている。
今月1/2消化。。。

とれびきちぎり絵、第一作目が完成〜♪
下書き、紙選び、表現、を先生の指導を受けつつ、
ほぼ自分で、考え作成した2ヶ月(4回)、満足の仕上がり。
でも、「こうして、あぁして・・・。」などと、
反省点もちょこちょこある。

「同じ題材で、8枚くらい続けて作成すると、
 しっくりくる1枚が仕上がりますよ。」
とアドバイス頂いたので、今年中はとれびきちぎり絵を、
無心に制作することに♪

毎日見て、撫でて、触れているから、
毛の向き、ビキの癖ある目線、トレルのお惚け具合が
平坦な白い色紙上に浮かび上がる。
この向き合う時間がたまらなく好きだ。

仕上がった作品を先生が額に入れて下さり、鑑賞。
「先生っ、題名は【愛情〜!!】です。」
「伝わりますよぉ。よぉできましたね。」

さぁ、来週からは、
一回り大きな色紙で、少し構図を変えて、第二作目を作成開始だ。
2/8の制作。
隣の10年選手キンコは、油絵チックな【葡萄】を作成中。
「私も負けちょられんねっ(笑。」
「先輩っ、宜しくご指導くださいっ(笑。」

穏やかなちぎり絵教室・静の時間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見てみたい!@。@
ちぎりえだと、マールもうまくできそうですね^。^
いやはや。。。いろんな趣味をおもちで・・・
こんどぜひ作品をみせてください♪
くうまま
2007/07/02 23:34
くうままさん、そうなんですよ。
らむちゃんのようにマールのコだとこれまた描くのが面白いだろうなぁ、と、写真を見ながら先生と話していたんですよ。
犬がどれほど可愛い存在なのか、魅力を周囲に吹聴してばかりおります(単なる犬バカ・笑
色んな趣味よりも、尊敬するくうまま料理の腕が欲しい今日この頃です・・・。
とれびきまま
2007/07/03 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕上がった♪ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる