とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤色灯

<<   作成日時 : 2007/06/03 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

消防機構脇のスペースに、
静か〜にパトカーが停車。

川向こうから、その様子を見るともなしに見た。
海で泳ぎ疲れた2匹は、うつむき加減で家路を急いでいる。
2本のリードはたるみ、私の歩調もゆっくりしたものだ。

平和な田園風景の正午を、
うぉーーんっとパトカーサイレンが鳴り響く。
軽トラのおじさん。シートベルトしておらず、確保される。
まさか、その物陰にパトカーがいるとは思わなかったろうに。
減点と罰金。

心なしか、警察官の顔がにやりとしたように見える。
張り込んでからものの1分も経たずに、
交通違反を確保できたんだもんねぇ。

物事は一方から見ていてはダメなんだなぁ。
多面から、右左、上下、と目をこらし、
アンテナを張る必要があるのだと、
より一層強く思わせてくれる情景だった。

要は暇人、こんな捕り物帖(?)に出会い、
格言めいたことをほざき、悦に入る。

足元の白黒2匹はサイレンの音に大して驚かず、
相変わらずのうなだれ姿で家路を急ぐ。
あーだ、こーだとつまらぬ事を瞑想せず、
彼らのようにひたすら歩く、でよいではないか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤色灯 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる