とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いストッキング

<<   作成日時 : 2007/06/29 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにストッキング&パンプス履いたら、
窮屈だった。。。
うぎゅぅ〜と全指を広げて、素足でぺたぺた歩く靴しか
履いてないからだな。

祖父母の民謡おともだち、ご近所のおばあちゃんが亡くなりました。
当家を代表して、お葬式に参列。
「薫さんとツユノさんの孫でございます。
 生前はお世話になりました。
 祖父母はあちらで待っていると思いますが、
 当家を代表して参りました。
 安らかにお眠りください。」
と、導師様のお経の最中とご焼香時、心の中でつぶやきました。

93歳、亡くなる二日前まで庭を整えたり、と
普通に動いていらしたようです。
大往生、です。

でも涙を流し、別れを悲しむご親族様方を目の当たりにすると、
なんともいえない気持ちにさせられ、
自分に置き換えてみたりすると、悲しくなりました。

窮屈なストッキング&パンプスはしばらく御免こうむりたい。
家に戻り、胃痛で寝込むたかおに「元気だせっ!」と声をかけ、
パートから戻ったキンコに、「マメに水分補給しなよっ!」と
声をかけ、笑い顔の両親に、
『いつまでも元気でいて下さい。』と改めて思うのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いストッキング とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる