とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 『心にない言葉』

<<   作成日時 : 2007/06/27 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

心(気持ち)が入ってない言葉は、
そこかしこに乱れているが、
心にない言葉を発してしまうと、己を欺く。

そんな生き方、したくない。
かと言って、己に正直過ぎ、主張するとバカをみる。

世と交わるとは、想像以上に難しい。

例えば、
北海道のミートなんとか企業。
そこのトップに一言物申す!
貴方の気持ちが商品に入っていないことは、
画面を通じて、貴方の顔つきを見れば、一目瞭然。
どうして、各取引企業担当者は、ソレが見抜けないのか。。。
金を取るだけでは、金は産むまいに。

金に蝕まれたヒトには共通の表情が宿る。
心を失ったヒトには、輝きがひとつもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぐぐ。ぐっさり…
どこからどこまでが本音かすでに分からなくなりつつありまする。
心ある言葉で全例にあたれているかと問われると…結構やっつけになってる時もありまする。
でもねー、でもねー。しくしく。。。
次回お会いするときに人相が変わってないかチェックしてくださいまし。
けいず。
2007/06/28 09:44
人相チェック了解しました、けいず。さん♪
忙しくお仕事を一生懸命なさっているのですね。でなければ、ぐさりっ・・・とも感じないはずです(笑。
沢山回り道や迷い道をしてきたはずの私も、
まだまだですので、再会時には、私の人相チェックもしてくださいまし。けらけら。
とれびきまま
2007/06/28 16:13
チクリ・チクリ
私も心が痛いです・・・・。
心失い 輝き 無くなってます・・・

仕事をする人は
前進していく人と
病んでいく人に分かれる
という風なことを言われたことがあります。

恥ずかしながら私は病んでます・・・。

口で上手くは言えませんが。
頭と心の中がめちゃくちゃです(T_T)

へんなことは考えずに頑張って
一生懸命働かなければ・・・。
toki
2007/06/28 18:38
tokiさんの心も攻撃しちゃいましたか?
おぅっ、ごめんなさい。
でも、この前お会いした時は、ちゃんと輝いていらっしゃいましたよ♪レオ君と一緒でオフ日だったからでしょうか?
お仕事の悩みを大放出したい時は、どぉぞとれびきカウンセリングをご利用くださいまし。(頼りになるのか?
また近々お会いしましょう。

とれびきまま
2007/06/29 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
『心にない言葉』 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる