とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題豊富

<<   作成日時 : 2007/05/01 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

くだんない話も、
  流すようなネタも、
    必死こいて語る言葉も、

み〜んな大事。

キンコと交わした短い会話後、互いに心地良い眠りについて、
友達と激論した内容に、少し『あー言えばよかった』と己を反省し、
すこんっと抜き抜いた草の大群に、腰に手を当て、
「ざまぁ〜みろっ!」と勝ち誇り、

見上げる双眼・トータル2つに、最高の愛おしさで見つめ返す。

言の葉。

水を注ぎ、肥料を与え、日当たりを考えて、
言の葉を育てる。

私は今日も一日、満足して眼を閉じる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「水を注ぎ、肥料を与え、日当たりを考えて、
言の葉を育てる」ん〜素敵な言い回しですね☆
この記事読んでて自分と重ね合わせました。
ちょっとした言葉でも自分の気持ちや相手の
気持ちを深く表していたり、くだらないおしゃ
べりも安らぎの時間をくれたり、そんな風に
思うとほんと言葉って愛しいですね。
ぴのこ
2007/05/02 12:03
ぴのこさん、そうですね。言葉とは愛しくもあり、時には人を傷つけたりする責任もある訳です。
人を幸せにする言葉も、傷つけてしまう言葉も、きちんと育てなければなぁ〜、と思い綴ってみました。
実際人との会話には、とても集中力が必要で、私のような小心者はついつい無口になってしまいます。(えっ?
とれびきまま
2007/05/02 13:30
え、そんな風にはまったく見えません・・・というか私をいじめて楽しんでるくせにい。とはいえ、愛あるお言葉たくさん頂いて感謝しております。
ぴのこ
2007/05/05 13:31
ぴのこさん、結局のところ、
イジメルコトハ、ヨキコトカナ?
と思うていいのですよね?(恐怖の営業スマイル
とれびきまま
2007/05/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題豊富 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる