とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢なひとくち

<<   作成日時 : 2007/04/09 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ほぉちゃんままと花見&BBQをしようと話していたら、
ほぉちゃんまま実家のお庭でやることになりました。
20年ぶりに訪れる実家です♪

大きな桜の木がふたつ。裏の竹やぶからは鶯の声。
裏口の軒下にはツバメの巣があり、ピピピィ〜と賑やかです。

「とれびきまま、お久しぶりやねぇ〜。」
大の犬好きほぉちゃんままのお母さん、お久しぶりです♪
「おっ、旨そうやのぉ〜。」
急な発熱でも、ニコニコ参加のお父さん、お邪魔してます♪

BBQ道具ととれびきを車から降ろし、
ほぉちゃんぱぱと準備します。
「散髪にでも行って、準備が出来たお昼頃顔出そうかなぁ。」
と彼はありえない発言をしたので、夏に引き続き、
私に前日、説教&っざけんなよっ!メールを喰らいました。
お可哀想に殊勝に活躍してらっしゃいました。
まぁ単にうちわとトングを右手・左手に持たせ、
ドンっとお肉を目の前に置き、ビール缶をぷしゅっと開けて、
「よろしくぅ〜。」です。

ほぉちゃんはご機嫌斜めです。
理由は、大好きなおばあちゃんが自分より先にとれびきを可愛がり、
しばらくほぉちゃんを構わなかったから、です。
おもしろぉ〜い。

午後からほぉちゃんままのお姉さんと甥っ子くんふたりもいらして、
賑やかな花見となりました。
ご機嫌斜めだったほぉちゃんも、お兄ちゃん達と遊べて笑顔に。

お姉さんのレックくん(Mダックス)は、とれびきを見て、
一目散に車の下に隠れ、
「なんでばぁちゃんちに知らん白黒がおるん?」とびびってましたが、
そのうち調子こいて、走るビキを吠えながら追っかけたら、
後ろからトレルに追いかけられ、
慌ててお姉さんの足にしがみついてました。可愛かったぁ。


大きな桜の木の下でBBQ。
お肉を食べる頃、風がひと吹き。
ひらひらひら〜。
花びらが舞いました。
そして私のお皿に一枚の花びらが舞い落ちてきました。
ぱくり。
贅沢なひとくちでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜いいな〜お花見&バーベキュー♪最高ですね!日本にはどこにでも桜が咲いててこの季節はほんと綺麗ですよね。私は週末目黒川沿いにちょっくら行ってきましたよ。何故か桜を見ながらお弁当食べてる人が多かったです?流行?そろそろちっちゃうから寂しいですね。
トレビキちゃんも十分楽しんだようで!
ぴのこ
2007/04/10 09:34
ぴのこさんもお花見でしたかぁ。
昔ちゃり通勤で目黒川沿いの桜並木は通っていて、夜桜はとても綺麗でしたが、あそこでお弁当??
そ、そうですか、流行っているのですね。
どこで見ても、桜にはうっとりしますが、
大山公園の桜が散ると掃除が大変でしたよねぇ(笑
とれびきまま
2007/04/10 13:48
先週末、後輩から「大山の桜は本日満開です」っていうメールがきました。あくまでも大山公園の桜なんですけど・・・何故か売りにしてましたね。(笑)今年は私も見てません。
ぴのこ
2007/04/10 22:11
後輩を大事にする、そして好かれる。
とっても大切なことで、ぴのこさんが
しゃにむに頑張った証拠ですね♪
まぁ、そう言わず、観に行って観てください。
シェフもきっと満開ですよっ♪と申し上げれば、草葉の陰から『綺麗だなぁ〜』っておっしゃると思います。
時代の流れはあるものの、そういったことは、
互いに大事にしたいものですね。
とれびきまま
2007/04/10 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢なひとくち とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる