とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 100本ノック!

<<   作成日時 : 2007/04/04 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春休みになってから、少年達がキャッチボールや
三角ベースをやっています。
桜が綺麗に咲き誇るお宮さん広場はいつも、
数人の少年がおります。

隅っこでとれびきとボール遊びをしていると、
コロコロ〜っと硬球が転がってきました。

『犬がいると捕りに来れないよなぁ〜。』

ボールを投げれなかった肩はほぼ治ったので、
ワンバウンドで少年のグローブに入るように、
絶妙なコントロールで硬球を返球しました。

すると、
「あの犬のおばちゃんが拾ってくれるけぇ〜、
 思い切り打ってえぇよぉ〜!」
とその少年が仲間二人に叫んでます。

『はいはい、えぇよ、えぇよぉ。捕りまっせぇ〜。
 どうせここまではそうそう飛んで来ないしねっ。』

ところが、転がって来る、来る。
その度に、右に左にと硬球を追い、返球。
レフトポジションをがっつり守備ってます、私。
よく見てみると、拾い役の子は硬球を全く追ってません。
レフト方面は、全て私に拾わせる気のようです。。。

途中まで拾っていましたが、とれびきと遊べないので、
帰り支度を始めました。

すると、
「犬のおばちゃん帰るみたいやけぇ、
 もうあんまり遠くに打たんでぇ〜!」

そして、三人の野球少年が、
「ありがとうございましたっ!」
だって。

「どぉーいたしまして!
 犬が邪魔してて、ごめんなぁ〜。」
そう叫び返しておきました。

明日、筋肉痛になるだろうなぁ。
鍛えてくれて、ありがとよっ、少年。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100本ノック! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる