とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブダブのブレザー

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

怪獣1号が新品の制服を身にまとった写真付き、
お礼葉書が届く。

紺のブレザーには胸元に学校のロゴ。
そして、グレーのパンツ。
拗ねた表情は、照れ隠しかいっ?

「お祝いをありがとうございました。
 頑張ります!」

おぅおぅっ、頑張れよぉ〜♪

ダブダブの制服が、ぴちぴちに変わるまでの年月、
ずいぶんと、大きく成長するんろうなぁ。
いいなぁ、そのゆとり。
たくさんの経験をして、思春期独特のすっぱい感情を
いやって程味わって、制服との隙間を埋めていくんだなぁ。
でも、腹黒い綿では埋めて欲しくないな。
押せば潰れるような、純白のまだまだ弱い綿で、
一回りも二回りも大きくなって、
何かの拍子でその膨らみを潰されて、
それを繰り返して、鋼のように強い男になって、
決して今備えている優しさを忘れない。

写真を眺めながら、可愛い甥っ子の将来を願う。
曲がるなっ!へこたれるなっ!人のせいにするなっ!
と、応援もしてみた。
さて、怪獣2号のブレザー姿は2年後だ。
その時、私はどれだけ誇れる叔母となっているやら。。。
「ねぇ〜、とれびきままぁ〜、いつまでも格好よくいてね!」
叔母を叔父と勘違いしているようだが、
そう言ってくれやがった君たちの期待に応えれるように、
この叔母ちゃんも、前をまっすぐ向いて頑張るからねっ。

沢山の希望を抱えている彼らを見るのは、
眩しくもあり、とても気持ちがいいのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブダブのブレザー とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる