とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨウジョウせぇ〜よ。

<<   作成日時 : 2007/04/13 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

隣は親戚、住んでいる人はいない空家。
・・・なので、文句があるのをぐっとこらえ、
言われるがまま、駐車場から車を動かし、
ほこりをバンバン被るのも、我慢してました。

でも、だからと言って業者さん、
これだけ大々的な補修工事ならば、
ヨウジョウするのが、普通では?

瓦の葺き替えで土埃が大量なのです。
ご近所さんは雨戸を閉めていらっしゃいました・・・。

夕方、帰宅したキンコがコレを見て、
珍しく大爆発!鼻の穴を広げて、大文句を言いました。
「ご近所さんにも、迷惑かかってるんですよっ!」と。

慌てた業者さんは洗濯洗剤を持って、各ご近所さんに配り挨拶。
「今日は風が皆さんの家の方には吹かないので、
 埃は行かないと思ってましたが・・・。」
と、いらん枕詞をつけたので、とあるご近所さんは、
「では、うちの洗濯物は汚れてないということなので、
 この石鹸はいりません。お持ち帰りください!」
と反撃したらしい。
個人的に好みのツッコミです。なぁ〜いすっ!

車の出し入れも乱暴だし、
しばらく工事の間、キンコはご近所さんに気を遣うことに、
なりそうです。

まぁ、業者さん、しっかりヨウジョウせぇ〜よ。
こんなやくざな言葉をつぶやきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ。浮かぶ浮かぶ。画が頭に浮かびますな。
トレルとビキは土埃をどう思ったんだろうか。
その1日のうちに起きたトピックの中で、そんときどのへんにいんのかなとか、どういう反応をしたのかななどと考えると、直接聞き出したくなる衝動に駆られます。
今度鳩を飛ばすので、手紙を括りつけてやってください(ポッポー
ルンルン
2007/04/14 02:11
ルンルンさん、鳩(ポッポー)の飛来を
お待ちしとります。
でも、ドア君の遠泳は不可能ですかねぇ〜?
可能ならば、ドア君に括りつけたいのですが。
とれびきは息巻くおばぁちゃんの勢いに、
怖気て、遠くにいましたよ。
でも、普段あれだけ愛想のよい2匹が、
工事のおっちゃんの呼ぶ声をシカトしてました。
ルンルンさんの豊かな想像力を裏切るような、
普通の反応ですみませんっ。
とれびきまま
2007/04/14 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨウジョウせぇ〜よ。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる