とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 『きっと、そうなんだろう。』

<<   作成日時 : 2007/04/11 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

相手を慮って、態度で応えるものの、
微妙にズレてみたりする。
ソレを今日、『きっと、そうなんだろう』決め付け症候群、
と名付けてみた。

さすれば、私は確実にその決め付け症候群であり、
行き着く果ては、『空回り』、 『自己満足』と
己をそこへたらしめるわけで・・・・。

さてさて、重い議題を提示したいわけではなく、
ただ単に、思いやりをはき違えるなよぉ〜!警告である。
いや、違うか・・・。

過去、明治・大正時代の文豪がよく用いる表記で、
【それはいけない。】がある。
この表記が個人的に非常に好みで、
【いけない】が私の心の芯をくすぐるのである。
常にこの表記に出遭うと、【イケてない】と勝手解釈するわけで。

【イケてない】とはダサい意味で、
小粋でなく、鈍感で、その場にそぐうておらず、
残念な人、と解釈する。

勝手に名付けた『きっと、そうなんだろう』症候群は、
なんでもテメェ〜勝手に解釈しやがり、
テメェ〜本位に事を進める。そんな症候群である。
性質が悪いのは、遅々として、相互性に欠け、
その欠けたるものが何だか解らないまま爆走する、
という始末。
ついぞは、傍から見て、悲しい物体へと成り果てる。

おぉ〜、こわっ!
改めてソレに気付いたのだから、どうにか対策を考えよう。
宇宙より奥深く、自分自身でも持て余す【己】を、
枠に収めて、安心と声高々に発してはならぬようだ。

はて、今日の自分は何がイケナイ、だったのだろう?
言葉を綴るうち、わけわからなくなってしまった。

いや、違うな、こじんまりまとまろうとしている自分に、
嫌気が差した、そんな間合いだ。
破天荒!、なんだそれっ?
突飛!いいだろうよ。
ふがいない!うぇるかむだぜっ。
忘れていたよ、そんな【いけない】。

堂々と、明日も私らしさを刻んで、小出しでも大だしでも楽しもう。
気を遣う自分は、十分見飽きたぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイ(挙手)
私は「きっとそうなんだろう」決め付け症候群を患っています。
昨夜の私のコメント、なんとも的外れな内容で恥ずかしくなりました。

ビバ☆笑顔。
「〜笑い上戸になられた〜とれびきままさんと出会えて嬉しいです♪」に訂正させて下さい。ぺこり。

「いけない」、ずんずんと、とれびきままさんの魅力にハマっていってます。
とれびきままさんらしさに溢れた素敵な文章、これからも楽しみにしています♪
もーやん
2007/04/11 09:54
もーやんさん、全く的外れなコメントでは
ありませんよぉ〜。
でも、ふたつの笑顔コメントを有難く頂戴いたします(にっこり
私もユニークで頑張りやさんのもーやんさんに出会えて嬉しい限りです♪(笑
不良主婦トリオ・万〜歳っ!と、垂れ幕掲げて突進しますんで、また遊んでくださいまし。
試験後の開放感を春の柔らかな陽射しの中で、ぽん太くんと、そして、愉快な仲間たちの面々と楽しんでくださいね。



とれびきまま
2007/04/12 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『きっと、そうなんだろう。』 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる