とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 男っぽい遊び方?!

<<   作成日時 : 2007/01/16 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「いらっしゃい。」
「わんっ、きゅぅぅぅ〜んっ!」
たかおじぃさんが、ほぉちゃんに微笑みます。
後ろでとれびきがしっぽぶんぶん。

2歳5ヶ月のほぉちゃんが遊びに来ました。
今日のファッションは、赤いダッフルコートを脱ぐと、
黒とギンガムチェックでロンドンっ子スタイルです。
「うわぁ〜かわいいなぁ〜。」
と、声をかけるものの、トレルが突進しペロペロしたので、
彼女には伝わっておりませんでした。

ほぉちゃんは何故か古い我が家がお気に入りのようで、
お家探検しては、楽しそうに遊んでくれます。

『さて、今日は何の遊びをしようかな。』

登場ごっこ。
閉じた襖の前で登場音楽を唄い、「じゃぁ〜んっ♪」
と同時に襖を開ける遊びです。
これに、ぱふぅ〜、をコラボします。
「退場〜っ」というと、こっちの部屋に戻ってくるので、
ベッドに「ぱふぅ〜っ、してくださぁい」というと、
お布団に顔を埋めに来ます。

まぁ、こんな遊びを軽く10セットくらいした後、
「ドンドンドンドン・・・・ドッドンドン」
と太鼓音楽に切り替わり、両手を繋いで、ドンドン足踏み。
その後、「どぉ〜んっ」と抱えてベッドの上に落とします。
これも繰り返し遊ぶわけで、
きゃっきゃと喜んでくれるので、こちらも楽しくなります。

その姿をみて、ほぉちゃんままはこう呟きました。
「男らしい・・・」
「んっ?どぉいうこと?」
「いや、とても女の人の遊び方には見えん、ってこと。」
「もっすごい、母性を発揮してたつもりなんやけど・・・。」
「違うから、ソレ。」

そぉか、違うのか・・・。

赤いコートが帰って行った後、
とれびきにぽんぽんと肩をたたかれたのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、、、「男らしい」って子供か
らしたらほめ言葉ではないでしょうか?
子供って激しく遊んでくれる大人が
好きみたいですよね。
子供ってほんとへんな遊びでめいっぱ
い楽しめるものですね。私が子供の
ころは、「タクシーごっこ」といって
男の子の背中におぶさって誰ちゃんの
うちへお願いします、とか言ってまし
た(笑)「急いでくださ〜い」とか
言ったりして。私はいつもお客さん役
でしたが・・・
ぴのこ
2007/01/17 14:35
ぴのこさん、子供時代から人を使うのがお上手だったのですね。さすがです(笑
「タクシーごっこ」面白そう。
子供の頃思いつく遊びって、無邪気に楽しかった事を思い出しました。
とれびきまま
2007/01/20 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
男っぽい遊び方?! とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる