とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 年越しモノ

<<   作成日時 : 2007/01/09 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

節分を一年の切り替え日にしとくか。。。ぼそ。

まったくもって、12月上旬にひいた風邪が、
いまだもって、ちょこちょこ顔を出す始末。
鼻水day〜。
喉痛いday〜。
頭痛day〜。
年越し風邪っぴき、です。不調っ。


行くでぇ〜、えぇかぁ。はいっ、はいっ、はいっはいっはいっ♪
 とれびきのぉ〜洗濯せぬまま年を越すぅ♪

かなり汚かったとれびき。見ない事にしていた。
何故なら、洗濯したら自分の風邪がぶり返すから。
とてもじゃないけど、この想像を絶する寒い家で洗う気になれず。
信用できるお店をまだ見つけていないので、
どこか洗濯に出す気にもなれず。
やっとピカピカ・ふわふわなとれびきになりました。

 大掃除も睦月にしたろ。

とまぁ、その他もろもろ年末にすべき事を一切拒否していたわけで。
気付けば、年が明けていて、ひと様と同じように
「あけましておめでとうございます!」と一丁前な口をきいてました。
したり顔。

節分で切り替えようっと、自分の頭。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大型犬ともなるとシャンプーも大仕事ですね〜。うちのはすぐに終了。怖がってカチコチに固まってシャンプーしてる中全く動かないからやりやすいです。とれびきちゃん、綺麗になってどこ行くの〜。
おつかれさまです。
ぴのこ
2007/01/10 00:49
ぴのこさんちのムーちゃんは洗濯後、
くるくるパンチになっちゃうでしょ?
のばすのがひと苦労ですよね。
とれびきは多毛なので、洗うより乾かす方が大変です・・・。
しかも2匹同時だと、ドアライヤーが火を噴きそうになります(マジ
洗濯後に海に浸かりたがるビキ。
藪に入り色んな物くっつけるトレル。
・・・、まっそんなもんですわぁ(涙っ
とれびきまま
2007/01/10 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
年越しモノ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる