とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちょっと、ちょっとちょっと!」

<<   作成日時 : 2007/01/04 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供というのは本当に愉快な生き物です。
今回、怪獣1号と2号がパフォーマンス付きの面白いツッコミを
教えてくれて、もっぱら彼らとのコミュニケーションは、
「なんでっ、なんでなんでっ!」や、
「ちょっと、ちょっとちょっと!」と、
ザ・タッチとかいう双子芸人さんを真似ています。

さて、そんな怪獣達が楽しみにしていた
カレンママさんちの次男くんとの再会。
もぉ〜、そりゃ、3人が楽しくってしょうがない状態で、
きゃっきゃっとはしゃぎました。

お兄ちゃんとカレンちゃんも遊びに来てくれて、
みんなでわいわいとお好み焼きをつつき、騒ぎました。
そして今日のメインイベントぉ〜!
キンコ考案・恒例お年玉掴み取り大会!!
どんどんどんっ、ぱふぱふぅ〜♪

まずはキンコによる軽いストレッチ指導があり、
ルール説明後、お盆に広げられた硬貨を片手で掴みます。
一回勝負!
掴んだ硬貨を各自数えて、誰が一番多く掴めたか競います。

お兄ちゃんと次男君がワンツー勝利♪
続く怪獣2号、最年少ながら3位と健闘♪
姪っ子が4位、怪獣1号が最下位♪
みんな目がキラキラして、いい表情をしていました。

「えぇかねぇ、みんな来年は手を大きゅうしておいでよぉ。
 そねぇして、今年よりも来年はもっとたくさん掴むんよぉ。」
キンコはとても満足です。
カレンママさんもこのイベント発想が大好きっ、と昨年からずっと
おっしゃって楽しみにされていたので、大喜びでしたぁ。

体の小さい怪獣1号は、最下位を拗ねることなく、
「そっかぁ、オレっ手が小さいのか。
 じゃっ、来年はチャーリーとチョコレート工場にあった、
 ロールで手をのばしてデッカクして来ようっと♪」
ポジティブで素の発言をします。

さぁここで出番ですっ。
「ちょっと、ちょっとちょっと!」
右手を前に出し、縦に振りつつ、ツッコンであげたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちょっと、ちょっとちょっと!」 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる