とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS エレベーター・ガール

<<   作成日時 : 2006/12/18 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みぞれ混じりの雨の日曜日にショッピングモールをうろついたら、
結構な数の人がいた。
皆、クリスマス商品やら、年末の準備のようで、
家族・夫婦仲良く買い物の様子。

エレベーターを待っていると、
お父さんと女の子ふたり、ポケモンの小冊子を
抱え、もごもごお話ししていた。
エレベーターが来ると、
「早く乗らんとっ!」お父さんが二人の娘をせかす。
キンコと私しか他に乗客はいない。
≪開く≫のボタンを押しながら、
「ゆっくり、どうぞぉ〜。」と間の抜けた声をかける。
「何階ですかぁ〜?」
「あれっ?2階?3階?」慌てるお父さん。
「両方押しておきましょうかぁ?けらり。」

扉が開き、
「この階で合ってますかぁ?」
「あっ、はいっ、合ってましたっ!」
「それは、おめでとうございましたっ!ばいばぁい♪」
子供たちに手を振って、扉が閉まる。

他人がせわしいと、妙に悠長になる。
そして子供たちが嬉しそうにクリスマスのプレゼントを
決めたんだっ、と話声が聞こえれば、
つんけんするのは違うだろう。
世の中悪い輩ばかりじゃないぜっ、と
小さなパフォーマンスで、エレベーター・ガールを気取ってみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレベーター・ガール とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる